”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

工場見学

2019年02月27日 19時27分21秒 | 日記
今日 ヤクルトの工場見学🏭に誘われて行ってきました。
行き先は岡山和気のヤクルト工場です。
行く間中バスの中では ヤクルト、ヤクルトと宣伝責め。(ヤクルトの工場見学なので 覚悟の上)
お昼は鵜飼谷温泉でオリジナル御膳で美味しかったです。これでがあれば最高だったんですが....
そして午後からの旧閑谷学校(散策)に行きたかったので ヤクルトの工場見学を申し込んだようなもので でも今の季節は中途半端で桜の季節でもなく、新緑の季節でもなく、紅葉の季節🍁でもなく、冬の雪景色の季節でもなく 何もありませんでした。

校門があり

講堂(国宝)があり
この窓からの景色を楽しみしていたのですが残念。

1日のんびり過ごしてきました。
ヤクルトの宣伝の為の旅でしたが 地域の人たちとの久しぶりの交流の場となり 良かったのではと思います。

今年も又妹と薬師巡りだの 旅行だの行きたいなあ〜✈️

サンライフ フェスタ

2019年02月23日 19時35分31秒 | 日記
もう過ぎた事ですが 2月11日の㊗️にサンライフフェスタがあり
毎年「楽しいを見つけに」というフェスティバルでサンライフを利用されているグループの発表会が大正琴、オカリナ、剣舞、詩吟、合唱、着付け、社交ダンス、フォークダンス、などがあり私はトーンチャイムのグループで出場しました。メンバーの一人が急遽出られないという事でフェスティバルまでに3回の練習でその人の音を手分けして 、その他のメンバー必死でなんとか演奏する事ができました。
その日演奏した曲は「上を向いて歩こう」「富士の山」「いい日旅立ち」「きよしのズンドコ節」
の4曲です。去年からの持ちネタだったので 緊張せずに演奏できたかな?

でも この時期はいつも心配になるのはインフルエンザが流行りますので それに対する備えは皆さん大変で ピリピリしていました。ウチでも主人や孫がインフルエンザにかかりましたが インフルエンザになんかなるものかと頑張りました。
他のメンバーも皆さん気が張っていたのか かかった人はいませんでしたね。凄い私たちのパワー💪

そのメンバーです。
何年(何十年?)か前の乙女達。今ではインフルエンザ菌も避けて通るという(なので顔出しはご遠慮いたしました)

無事終了❣️

やっと 平穏な日々が

2019年02月17日 18時17分13秒 | 日記

1週間預かっていたニャンコが帰って行きました。
昼間寝て、夜ガサガサ動きまわったり

このとおり 和室の障子は破られるし
悪い事ばかりしています。
そして、ウチにも1匹ネコがいて ウチの子とどういうわけか相性があわないのよね。

だから 預かって欲しいと言われた時はウチの子と1週間どうなるのやらと心配。

預かっている間中、二匹のネコにハラハラ、ドキドキ。預かるネコが変なもの食べてリバースしたり、下痢したりとお腹の弱い子なので 余計気を使いました。
人間様が寝不足だったり、旦那は血圧が上がってしまうし、心配しすぎでストレスは溜まるし大変でした。

ま、無事飼い主にお返しする事ができました。
ほっ。

もう 懲り懲りですわ。