”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

ワクワク😀

2020年05月23日 20時35分21秒 | ホットな話題
爽やかな季節になりましたね。

緊急事態宣言も解除されましたが まだまだスッキリはしませんけどね。

こんな中我が家の畑では

「万願寺とうがらし🌶」


「ミニトマト🍅」


「ナス🍆」


「キュウリ🥒」
実がなりました。


「玉ねぎ🧅」
そして収穫。
いよいよ 夏野菜の季節になってきました。
「どんだけ〜〜」
まだまだこれだけではないですよ。


まだまだ⁉️まだまだ⁉️




田畑 菜摘です(12)

2020年05月16日 11時27分43秒 | ホットな話題

いきなり 赤❣️
これは 私が初めて栽培した赤い大根の「紅三太」です。

色も綺麗で味も美味しく 栽培して見たかった作物です。
お漬物とかサラダ🥗にして食べます。普通におろして食べても 一般のおろし大根もいいですが これはおろすとピンク色になって 
ちょっと気分が変わり 余計美味しく感じます。

出荷を始めて 1年経ちました。
2年目は色々新しい作物に挑戦しようと思っています。
写真に写っていますが 黄色いお花は「アスパラ菜」、又の名を「オータムポエム」ともいいます。
これは茎がアスパラの味がして、葉っぱも花🌼までも湯がいて食べます。
湯がいてドレッシング、ポン酢、お好みのおだしをかけていただくといいですね。
私はゴマドレッシングをかけて食べるが一番好きです。


こうして 2本ワンセットにして出荷します。
自分が美味しいと思うのを出荷するのが一番ですね。
絹サヤ、実えんどう、そら豆、スナップえんどう、が山積みされていましたが だんだん終盤に。

だから 私は今「紅三太」をメインに出荷しています。

緊急事態宣言を解除された地域もありますが 私たちの地域はまだまだ出されたままです。

早くコロナ収束して欲しいですね。
医療従事者の皆様に感謝。
国民の皆様もどうか自分の「命を守る」行動をとって下さい。

コロナに負けるな‼️



母の日のプレゼント

2020年05月09日 17時06分43秒 | ホットな話題
コロナの緊急事態宣言が延期されましたね。
この為に色んな問題が浮上しています。
早く収束して欲しいですね。各地方自治体で出口を模索。
大阪府知事の吉村さん頑張って下さい。応援しています。
そして医療従事者の皆様には 感謝申し上げます。
少しでも負担を抑える事が私たちのできる範囲で協力できる事があればぜひ協力したいですね。

早くいいお薬も見つかって欲しいですね。

明日母の日。
色んな事が明日1日に集中するみたいなので 余裕を持って今月中を母の日とされるとか?
うちは早々と届きました。       


そして余談ですが

新しい携帯📱を買わせていただきました。
iPhone11です。色は私の好きなパープルです。
セットアップは息子がちゃんとしてくれました。
息子はそういうのが得意で 何かとわからない事があれば教えてくれたりします。
おかげで高齢の私ではありますがこうしてブログ、FB、インスタ、ラインとかやれています。
便利ですね。

これからもどんどんブログもやっていきたいと思っています。