おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

今夜はホルモン ひゃくてんにて求めてたホルモン発見!

2011年05月21日 22時38分36秒 | なんちゃってミステリーショッパー?
今日はやっと溝の口に探し求めていたホルモンのお店を発見しました

ホルモン焼・もつ鍋 ひゃくてん

値段設定は溝の口にしては高めですが、満足いくホルモンが堪能できました

一品の単価は一見高いと思うのですが、盛の多さと質を考えるとリーズナブルだと思います


こちらのおすすめは、タイトル写真の牛ホルモン 500円也です
ホルモンに関しては、ふじみ野の今はなき唐楽家(からくや)のホルモンがベースになってますが、久々の求めてたシマチョウでした
でも、ここのお店で行き着くのは、牛ホルモンになっちゃいます

1000円カルビ、ハラミが霞みます


・ナムル



まずまずですが、はいから亭の勝ち




・もつ煮




もつのコクがない出がらしって感じでした
mashamiのもつ煮に負けてますw




・牛たたき



タレが甘めでした
牛肉が本来持ってる甘みを引き出せていないタレ
肉自体の味が良いだけポン酢系など、サッパリとしたタレだったらと言う感想です
もみじおろしやおろしポン酢とかね~



・チョレギサラダ



味は美味しいです
ちと脂系の多いホルモンを食べる時のサラダとしては、脂がきつかったかな




ここからはお肉紹介

・牛ホルモン 塩



塩で肉が縮んでしまうので、タレのほうが好きです



・牛ハラミ&カルビ





牛ホルモンの存在がなければうなる一品だろうけど、牛ホルモンの前には太刀打ち出来ない~



・豚しろころホルモン&豚ノドナンコツ



しろころは正に焼き鳥のシロ、ノドナンコツはコリコリがいい感じ



スタイルは炭火七輪





オーダーの提供時間は、バラつきありといったところ
ドリンクが即座に出てくる時と、忘れられてる時と、普通に出てくる時がまんべんなくあります
肉にしても迷子になってる事もありますね

そのへんのオペレーションが少し弱い感じです


総合的に好き





!--ブログ村のみ -->
お越しの方はポチッと協力お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンオーナーへの道(妄想) | トップ | エビとブロッコリーのトマト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんちゃってミステリーショッパー?」カテゴリの最新記事