hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

春の~んびり

2007-04-09 | 春のおはなし


おーい!
「ココよ、ココよ」
ドコカラ、キコエル?ハルノコエ。

春の花壇では、誰かが呼んでいた・・・アシモトで
小さな花が、見上げてる。
春休み、耳を澄ましてあげられなかったよ。
なんだか騒がしい春休みだったもの・・・ネェ?



「リンゴさん、リンゴさん」
「はいはい、おはよう。」
今日から、少しはのんびりデキルカナ???
春風をゆっくり味わえるかしら~???
朝のコーヒー、ゆっくり飲みたいな・・・



今日から子供は、ひと~つ、大きくなる新学期。
大人の私は、またひとつの春を心に刻んでる。
何度目の春も、いつも同じ。
「ただいま~」って、今日も元気な声で帰って来てくれますように。
小さな花が、一生懸命見上げて、笑顔を見せてくれますように。



まだかな?まだかな?

姫リンゴ。今はまだ、つぼみのブーケ。
Suguの誕生日には、咲くのかな?
開花予想は・・・昨年よりも、早くなる予感。
今年も、咲いてくれそうです。

by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫リンゴの蕾 (granma)
2007-04-09 22:16:16
Sugu君、進級おめでとうございます。
これからだんだんSugu君らしい蕾を開いて行くのでしょうね。
姫リンゴの蕾、こんなに赤くなっているのは見つけられませんでした。
うっすらピンクに染まって少し大きくなった蕾のブーケは
見つけました。可愛い色ですよね。すっかり開くと
真っ白になってしまいますけれど。
我が家は今7、8分咲きです。
hanaさん、自分の時間がゆっくり持てるようになりますね。
ブログを楽しみにしています。
返信する
今年の姫リンゴは (hana)
2007-04-10 22:38:39
granmaさん
今年、庭の姫リンゴは、花の数が少ないようです。
・・・ちょっとショックだったのですが、昨年は例年以上の
花と実だったので、ちょっと今年は休憩かな~?(苦笑)
でも、そんな時のために玄関に移動できるように、
盆栽の姫リンゴの木があるのですが、今年はその盆栽が、
沢山花をつけてくれました。
・・・これで、少しは、ホッとしています。

Suguが高学年になりました。
大きなランドセルを背中に背負って、ご近所のお兄さんに
連れて行ってもらった1年生の頃がとっても懐かしいです。
今でも「いってきます」「ただいま」は、大きな声だし、
学校は、お友達と遊ぶために行くのだそうです・・・・(苦笑)
返信する
ヒメりんご! (natumikan52)
2007-04-11 21:46:32
去年 お花屋さんで買って来て植えました。
ちょうど満開で とてもかわいい花に一目ぼれで・・・。
でも、今年はまだ蕾がついていません。
ハナさんのところは こんなに蕾がついているのですね~!
って、事は 我が家は今年はダメかもだな・・・。
新学期が始まりましたね♪
子どもは一年で見違えるように 成長しますが
私は 少しでもがんばろう!!
返信する
楽しみな (hana)
2007-04-13 22:46:41
natumikan52さん
春のお花屋さんは、ついつい欲しくなる花ばかり。
natumikan52さんも、姫リンゴの花に心奪われたのですね(笑)
私にもわからないのですが、時々花付きが悪い年があります。
今年の地植えの姫リンゴは、不作。
Suguにブーイングされています(泣)
でも、写真の昨秋玄関用に買った盆栽の姫リンゴは
沢山咲きそうなので、お許しもらいました~。
泣き虫だったSuguも随分男っぽくなってきました。
いつまでも、一緒に遊んでもらえるように、元気でいたいです!
返信する

コメントを投稿