hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

さくららら

2007-04-11 | 春のおはなし

サクラララ

朝、友人からメール
「ボケ~~っと、したい気分なんだけど」
「うん、いいね」

野花を探しながら歩いて
のんびり桜を見ながらお弁当

気が付いたら、お日さま西に傾いて、
帰りに撮った桜は、ちょこっと、赤みが増した桜色

今年の桜は、のんびり咲いてくれているようで、
ヨカッタヨカッタ、マニアッタ!
やっぱり、桜は、お日さまが似合ってる。

by hana


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はのんびりが一番ですね (ロシナンテ)
2007-04-11 23:04:08
Sugu クン、進級おめでとう。
一年たつのは早いですね。
10年たつのはもっと早くって、大人になるのはいつの間にか。
今年は花も大忙しだったから、ここらでみんなでのんびりしましょうよ。
せめて桜が咲いている間は。
なんていっていたら、こっちは冷たい雨、桜はもう店じまいになるようです。
今年の春、ちょっと忙しかったなぁ。
でも、まだ春なんですよねぇ。
裏のお山にも入んなくっちゃ。
返信する
サク、サクラ、チル、サクラ (林の子)
2007-04-11 23:15:28
サクラ、サクラもなんとか入学式までもって良かった。
高学年になったSuguくんのお祝いサクラも待ってくれていた
ようだし。
久し振りの、のんびり、ゆったりにも付き合ってくれたようだし。

私は、慌しく同窓や、遠来の客とあちこちで花見。
人ごみ苦手なのに、アタコチ、ウロウロ、バタバタ続き。
今日、やっとのんびり一日家の中…、でした。
返信する
 (granma)
2007-04-12 00:09:38
朝に撮る桜と違って、又違う色合いの桜素敵です。
hanaさん、お友達とのんびり桜を楽しめて
良かったですね。野の花を沢山探せたでしょうね。
我が家の次女も2年に進級、珍しくこの1,2週間
のんびりしておしゃべりが出来ました。
(夫と違う会話、娘とのおしゃべり楽しいのです。
ごめんなさい。hanaさん男の子さんばかりでしたよね)
返信する
はじめまして (蒼空)
2007-04-12 09:38:03
とてもホッとさせられる写真ですね
私の所はまだ桜は咲いていませんが
いろんな人の桜の写真を見てステキだなと待ち遠しく思っています
他の記事も読ませていただきましたが
とっても心がほんわかと温かくなってくる記事ばかりです

今日はとてもいい天気なので、ぼけ~っとしたい気分です ^^
桜はホントお日さまが似合っていますよね♪
またお邪魔させてください
返信する
ピンクでほっこり (floret)
2007-04-13 17:38:09
お友達のメールはとってもステキですね
私の友達とはなんか違います(笑)

大阪のノリ、ばりばりですので、ムフフ…
hanaさんの桜は優しくて大好きぃ~

ほんとココに来ればいつもほっこり にっこりになります。
返信する
花も人も (hana)
2007-04-13 22:57:19
ロシナンテさん
花も人も、大忙しの3月でしたね。
3月、4月のブログを見た友人は、私が忙しいのかと
心配してくれていました・・・笑
確かに・・・ある意味・・・忙しかったのですが。
友人とは久しぶりに、のっほっほ~ん・・・と過ごしました。
こちらの桜も、今週末で終わりかなぁぁぁ?
今年の桜は、随分長い間楽しませてくれたので、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
返信する
やっとではなく・・・? (hana)
2007-04-13 23:03:18
林の子さん
子供がいる私の春とは違った、春を満喫されておられる
ご様子で、それもまた素敵な春ですね。
久しぶりに、のっほっほ~ん・・・と桜を見て過ごしました。
春休みも終わって、新学年。
年々成長しているSuguは、とうとう今年はお花見のお誘いに
最後まで、首を縦に振ってくれませんでした~。
・・・来年は、もぉ~っと、面白いお花見計画立てなくっちゃ!
返信する
おしゃべり (hana)
2007-04-13 23:09:00
granmaさん
桜の花って、本当にお日さまがよく似合うのですね。
夕焼け色の桜も、とってもきれいでした。
娘さんとの、のんびりお話、いいですねぇ。
私は、今のうちに、Suguと沢山お話がしておきたくて、
できるだけ、Suguとの会話の時間を大切にしています。
Suguのお話は、ちょっと面白いのですよ。
今は私を見上げて、一生懸命話してくれるけれど、
大きくなったら、話す時間も短くなっちゃうと思うけれど、
もっと、もっと大人になったら、私と話した時間、ちょっとでも
思い出してくれたら、それも、いいな・・・って。
返信する
はじめまして (hana)
2007-04-13 23:14:45
蒼空さん
はじめまして、お越しいただきありがとうございます。
普段から、のっほっほ~んが、大好きな私です。
今年の桜も、いよいよ、店じまい間近。
互いになかなか都合がつかなかった友人と、
久しぶりにのっほっほ~んと、過ごしました。
春って、いいですよね!

また、よろしければ、お越しくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
やはり、関西人 (hana)
2007-04-13 23:19:41
floretさん
やはり、私も関西人。
バリバリ・・・?というのが、どこまでなのか謎ですが(へへ)
「笑いのツボ」は、共通しているかもしれませんよぉ~。
私・・・お笑い、大好きですし。
花にも、関西花、関東花って、あるのかしら・・・ね?
野の花のおしゃべりが、関西弁だとしたら・・・聞いてみたい!

返信する

コメントを投稿