hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

お花見のお誘いその後

2007-04-05 | 春のおはなし

ピクニックな気分なんだけどなぁ~

陶芸帰りにSuguをお花見ピクニックに誘ったら・・・見事にフラれた。
帰ったら、お友達と公園で遊びたいって。

しょぼ~~ん・・・・

そうだよね、キミにもキミの都合ってものがあるんだよね?
わかってる、わかってるんだ・・・それでもやっぱり・・・しょぼ~~ん



「ママ、公園の桜も咲いてるよ!」

Suguからの精一杯のなぐさめの言葉をもらって、
しょんぼりママは、気を取り直して、Suguが遊んでいる公園で、
meruと一緒にお花見したんだもん。

春が、空いっぱいに広がっているような見事な桜、見られたし~
写真のアングルいっぱいの、桜の写真が撮れたし~
いいんだもん、満足満足



でもやっぱり・・・今度は、ぜったい、ぜったい、お花見しようよ。

お弁当持ってサ
シート広げてサ
春の野原で寝っ転がろうよ
オオイヌフグリも、ペンペングサも、キュウリグサも、シロツメクサも、
野の花いっぱい広がる広場、見つけるからサ

by hana


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの事情… (林の子)
2007-04-05 21:38:28
それぞれの事情…、ですものね。
Suguくんの事情も、だんだん自分の事情になってくるし、
友達の事情にもなってくる。
それぞれが関わりあって、それぞれの事情を持ち寄って、
それでも愉快なお花見が出来るといいね。

それぞれの事情の中に、サクラの事情も空の事情も入って来て、
それでも愉快なサクラ花見が出来て、ついでに野の花見が
出来るといいね。
ハナイバナも見つかると、もっといい。
返信する
お花見できました (なむなむ)
2007-04-06 16:35:39
こちらでお花見させてもらっちゃった
心に余裕が無く、お花見に行けてませんでした。
毎日・毎日、慌しくて・・・
hanaさんのブログって安らげますよね。
いつもありがとうございます・・・
返信する
そろそろ・・・ (granma)
2007-04-06 23:08:10
Sugu君はそろそろ親離れの時期が始まったのかしら?
hanaさん、振られて少し寂しいでしょう?
でも大丈夫。Sugu君、お天気の良い日にお友達と遊びたかったのだけなのですよね。花よりお友達だったのね。
お母さんと一緒に色々なことをしたいと思うことだってまだまだ
沢山ありそうですもの。
返信する
今の内ですよ (ロシナンテ)
2007-04-07 02:30:42
大きくなっちゃうと、一緒にお花見、何てできなくなりますね。
我が家の思い出は、サッカーの応援、ついでにお花見、でした。
どこぞの校庭の桜でお花見、もう埃っぽくて(笑)
今は、爺婆とお花見。
なかなか気を使うお花見で・・・。
女房殿と二人のお花見?
二人ともシャッター切るのに大忙しで、お花見になりませんでしたぁ。
家族で草原に、寝転がって、おにぎり食べながら、そんなお花見、我が家は今度いつになるかなぁ。
返信する
なつかしい (hana)
2007-04-08 21:48:36
林の子さん
春休み最後の週末、写真を撮ることも忘れて慌しく過ごして
しまいました。
来週からは、新学期。少しは時間ができるかしら~?

家族全員揃ってお花見をしたのは、何年前でしょう。
年の離れた三兄弟、Suguが生まれて間もない頃だったかしら?
やがて一人抜け、二人抜け、今回はSuguにフラれてショック。
でもでも、Suguには、まだ脈はあるかなぁ~と諦めずに、
あの手この手を使ってひつこ~く粘り強~く誘うつもりです(笑)
返信する
お忙しい時期 (hana)
2007-04-08 21:53:55
なむなむさん
・・・年が明けて、もう春。またもや、お忙しい季節ですね。
私も春休み、スケジュールに追われたまま、気が付いたら
満開の桜があちらこちらに・・・焦りました。
ゆっくりお花見、急ぎ足のお花見・・・どんなお花見でも、
桜を見て、この春の思い出だけは心に刻もうと思っています。
忙しい春も、いつかきっと振り返れば懐かしい春になりますよね。

返信する
フラれたけれど (hana)
2007-04-08 21:58:07
granmaさん
フラれてしまったけれど、公園には友達と大声で楽しそうに
遊んでいるSuguを見ていたら、諦めがつきました(笑)
私にもそういう年頃があったこと両親も経験したのだろうな・・・
なんて・・・今さら、親の気持ちがわかりました。
あの手この手で作戦練って、また誘い続けよう・・・って。
まだまだ、ひつこい母親デス。
返信する
グランド花見 (hana)
2007-04-08 22:04:11
ロシナンテさん
やはり、ロシナンテさんもグランドでお花見でしたか・・・。
私も、この春休み、グランドで随分桜を見ることができました。
さすがにゆっくりお弁当を広げる暇もなかったけれど(笑)
空の下で過ごすことができる週末は、Suguのおかげかな?
そっか、そういう意味で毎週Suguとお花見してるんですね。


返信する

コメントを投稿