hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

スウサウルス・・・?

2006-05-16 | 和  食  器

スウサウルス・・・?

春休みに行った、
陶の郷で陶芸体験をしたすうくんの作品が届きました。
「何を作ったのかは、お楽しみ」・・・だったため、
宅急便で届いた箱を開けるまでワクワク
上手に出来たよ~と、自信有りげのすうくんも、ワクワクしながらのOPEN THE BOX!



「わ~!すご~い!」・・・と自画自賛のご様子。
「どれどれ?見せて!」ほほ~っ・・・・なかなかの作品じゃないの?
「新種の恐竜発掘だね~!」

釉薬が、模様となって恐竜の感じにぴったり。
あの日、陶芸教室には子供達だけで参加。
大人の要らぬアドバイスが入っていない、子供らしい作品ができたみたい。
子供の大胆な作り方って・・・その純粋さ、うらやまし~い。
それに、1ヵ月待つ楽しみもいいですよね~。

ちなみに、この作品は大上昇陽窯さんで焼成していただいたそうです。
ありがとうございました~!
大満足の陶芸体験でした!

by hana



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝ものですね (patsumama)
2006-05-16 20:44:46
子供達のおもいおもいの作品は、変な力みがなくって‥

絵でも工作でも、学ぶこと大ですよね。

(わが家の息子は大きくなりすぎですが‥)

未来の陶芸家さんの力作  恐竜君

愛嬌があって、とっても親しみ深いで~す。

作者の性格が作品にあらわれているのかしら~

力強いアドバイザーが身近に‥いいですね。

返信する
pastumamaさんへ (hana)
2006-05-17 18:29:48
未来の陶芸家は典型的な末っ子タイプ。

良いも悪いも、とっても自由人デス・・・

子供って、気分次第で上手だったり、手抜きだったり・・・

恐竜作りは、とっても気分上々だったのだと思います

実は、残った粘土で作ったもうひとつ作品がありました。

ここだけのお話ですけどね

お題は「ソフトクリーム」

でも、どう見たって「○ンチ」なのですぅ~

それも含めて、楽しい宝物にしま~す。

返信する
スウ~ゴイッ!! (こぶたぬきつねこりん)
2006-05-17 22:31:37
お久しぶり~

あの時の作品、これっだったんだ・・・・・・・

ど迫力の恐竜に、びっくり!

この恐竜肌にも、ほれぼれです。

今にも、のっしのっしと、太い足で歩き出しそうね。



陶の里に行ってからというもの、焼き物にばかり、

『目』がいくようになってしまった、今日この頃・・・・・

未来の作家さん達に、大きな期待を

よせておりますよ~~~~~









返信する
でしょう? (hana)
2006-05-17 23:36:33
こぶたぬきつねこりん!いらっしゃ~い!

でしょう?うちのボクちゃん、なかなかでしょう?

(謙虚さ全然なしの、親バカ・・・

まさか、あの短時間で迷わず作れちゃうなんて、

子供っていいなぁ・・・と。

未来の作家を乞うご期待あれ
返信する
いい感じ (tomomama)
2006-05-18 10:04:22
おじゃましま~す
返信する
慣れなくて.・・・ (tomomama)
2006-05-18 10:15:29
やっと hanaさんの所にたどり着けたと思ったら あら~ どこを押したのか 画面がかわったりして・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-18 10:39:21
スウザウルス 背中のもようが ほんといい感じ・・・       コーヒーを飲みながら 気持ちも温かくなる時間でした。    また おじゃまするね(tomomama)
返信する
ありがとう~ (hana)
2006-05-18 11:08:16
tomomamaさ~ん!

ようこそお越しくださいました

スウサウルス、かなりの好評で・・・私、負けてます

あの大胆さが足りないのかなぁ~なんてね。

コーヒー美味しく飲めましたか?

私も、コーヒーが美味しく感じるよ~な、

作品が作れるように、がんばらなくっちゃ!ね?

返信する

コメントを投稿