hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

ばたばた、すってん、ぼーっと

2007-04-26 | 日     記

春の、ばたばたーっ
庭のグミの木は、例年よりもちょっと早めに花を咲かせています。

ばたばた、すってん、ぼーーーーっ
只今、我が家には、3つの音が鳴っています。
何の音でしょう?

ひとーつ 「バタバタ話」
新学期が始まって、バタバタバタバターーーッ
新学期が始まると、いつもこの調子。
日頃ののんびりが、いけないんです(笑)

もらってきた家庭訪問のお便りに、今さら慌てふためいても、
どうにかなるものでもないことワカッテいても~。
お家の周りのお掃除!
玄関の整理整頓!
まさか、先生、おうち上がることないですよねー?ドキドキしながら。
・・・毎年同じことでバタバタバターッ!



あっちも、こっちも・・・・汗

ふたーつ 「すってん話」
Suguが、またもやインフルエンザ。
まさか、まさかのビックリ仰天デシタ。

もっと驚いたのは、お医者さまのようで(笑)
「先日、インフルエンザかかってるから今回は風邪でしょう」
と、お医者さま。
「いえ、念の為インフルエンザの検査をして下さい」
と、お願いしたのはワタシの方。

これは親の予感。いやーーな、予感がしたのです。

・・・数分後
「出ました!出ました!お母さん、インフルエンザです!」
いやーな、予感が的中したのです(苦笑)
すってーーーんと、転びそうになるくらいのハプニングでした。



そして・・・ぼーんやり

みーっつ 「ぼーっと話」
インフルエンザのSuguと一緒に、ゴロゴロして過ごした昨日。
ダイニングから見える、正面のお山の新緑が日に日に変化して、
只今、とってもきれいなんです。
お天気の良い日は、新緑がキラキラ光って見えて。
なんだか、ぼーんやり、してしまいます。

さあ、Suguの高熱も下がったし、お庭の手入れでもしようかな?
お隣さんの塀越しに、ちょっと気になる植物が見えてるし~。
お庭には、あちらこちらに来客が顔を出していそうだし~。

追記:
皆さまの所に訪問するのが、遅れがちになっています。
また、お返事も遅れてしまっていて、ごめんなさい。
この時期の「ばたばた、すってん、ぼーっと」を、落ち着かせて、
訪問させていただくことを、楽しみにがんばりま~す!

by hana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり、しっかり、かっちりと… (林の子)
2007-04-26 09:17:42
三年分くらいのインフルエンザ??
ご当人は大変だけど、しっかりと治さないと…。

季節の移ろいに気もそぞろ、それでもゆったりとした気分で
庭を遠目に眺めるのも、たまにはいいものでしょう。
なかなか見事な「借景」だし、お手製(?)の植木鉢にも
芽吹きが見えるし。
しっかりバタバタが収まったら、のんびり森林浴。

そうそう、森林植物園にもハナイバナ、ミミナグサ咲いてます。

返信する
あらら~! (hana)
2007-04-26 09:30:16
林の子さん
おはようございます。
ハナイバナ、ミミナグサにもう少しその場で待ってくれるように
伝えて下さい・・・(へへ)
ふた足、み足ほど、遅れて行く人がいますから・・・(私?)
植木鉢・・・残念ながら、私のお手製ではなく・・・。
どなたかのお手製を・・・つい(笑)
土臭~い植木鉢が気に入っています。

ようやく今朝からSuguの食欲が戻りました。
・・・かあちゃん、がんばって食事作らなくっちゃ!(笑)
返信する
山の景色 (granma)
2007-04-26 12:47:38
Sugu君、きっと新学期の疲れが出たのでしょう?
体の弱かった次女、緊張が解ける頃になると熱をだしていました。Sugu君もう大丈夫、いつものように活発になりますよ。
ちょっと垣間見たhanaさんのお家。
素敵な所に建っているのですね。ウッドデッキから山の景色を
眺められるのですね。一日の変化、四季折々の変化を
自然を間近に楽しめられるなんて町中に住んでいる私には
羨ましい限りです。時々山の景色もこれから見せて下さいね、
返信する
庭続きの山 (hirahira)
2007-04-26 23:12:51
もう、家庭訪問の時期なんですね。
仕事から帰って、あわてて外回りを箒ではいているところへ先生が来られて、大笑いした事もありました。
この時期は蓋付き湯飲みがホームセンターに並んでいました・・・

hanaさんちの、この窓辺に座ってもらって、先生のストレスを癒してあげてください。本当に山が庭続きで、山の別荘みたいで素敵なところですね。
返信する
さすがにショック (hana)
2007-04-27 23:12:11
granmaさん
新学期が始まり緊張感が解けたのと登下校の暑さのせいか、
少し疲れが出ていた様子だったので、用心していたのに、
やっぱり、発熱したときはショックでした。
タミフルのおかげで熱はすぐに下がりましたが、
冬の時とは違ってすぐには、絶好調とはいかないようです。
久しぶりに、のーんびりと親子で過ごしました。

ダイニングから見える山の景色は、お引越しして来た時から、
とても気に入っています。
もうちょっと左には、本当は海も見えるのですが・・・。
お向かいのお宅の方も、四季折々の植物を上手に育てて
おられ、いつも一緒に、楽しませていただいています。
返信する
ばたばたーっと (hana)
2007-04-27 23:19:56
hirahiraさん
家庭訪問のおかげで、我が家の玄関周りは、きれいに。
3人目ともなれば、取って付けたように、
きれいに花を飾ったりすることもなくなりましたが・・・(笑)
時には緊張感のある来客が私には必要なのかもしれません。

山続きの庭・・・ここは、まさにその通り。
庭続きに山が欲しいところです(笑)
時々、ウッドデッキに座ってボーッとお茶しています。
返信する

コメントを投稿