hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

ここにも、いました

2007-04-26 | 花のおはなし


ど根性イチゴと申します

いつか、どこかで、有名になりましたっけ?
ど根性さん

ここにも、います
「ど根性イチゴ」
別名「ど根性ワイルドストロベリー」



まだまだちっちゃなボクだけど

小さな種から
大きな花を実を

踏まれたって
踏まれたって

かあさん、かあさん
いつか見ていろボクだって



きっと立派になってやる
おいしい赤い実
待ってろよ

by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも・・・ (granma)
2007-04-26 18:31:12
我が家にもど根性ワイルドストロベリーいますよ!
昨年お友達から分けてもらったストロベリー、
プランターで育てていたら、いつの間にか
逃げ出した子がいて芝生で育っています。
芝生の土は目土も穴あけも忘れて固くて居心地が
悪いのに・・・
返信する
小さな二葉 (hirahira)
2007-04-26 23:01:45
これこそ ワイルド!ストロベリーですね!
横に芽を出している小さな二葉は何の芽かな?
これも楽しみですね。

うちには鳥の糞から発芽した(?)熟成ストロベリー(?)が3年目を迎えています
返信する
つよいですね (hana)
2007-04-27 22:58:55
granmaさん
10年ほど前に小さなワイルドストロベリーの苗を購入して、
今では、数鉢になり、そしてお庭のあちらこちらにも。
風にそよいで、優しい姿なのに、本当に強くて私にぴったり。
granmaさんのお宅の芝生にも、ど根性さん、いるのですね。
幸せを運ぶワイルドストロベリー、いっぱい幸せ来ますように。
返信する
レンガの目地に (hana)
2007-04-27 23:04:23
hirahiraさん
庭に敷いたレンガの目地からは、ど根性のオンパレード。
クローバーも、オランダミミナグサも、タチイヌノフグリも・・・。
レンガの目地では、きっと夏の暑さに耐えられないと思うので、
もう少し大きくなったら、どこかにお引越ししてあげようと
思っています。
・・・その前に私が踏んづけちゃわないようにしなくっちゃ(笑)

返信する

コメントを投稿