hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

ちょっと待った!

2006-07-09 | 美味しいもの


「小さなおくち・・・」
まずは、アップで・・・これは何だと思いますか?
はい、横顔です。
あら・・・かわいいっ



「つぶらなオメメ」
そろそろ、おわかりですよね?
さて・・・どこから食べようか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悩む




「かわいいヒップ♪」
このヒップライン・・・悩ましい~?
もっと、もっと悩む・・・・・・・・・むむむ




「あ-っ!ちょっと待った!」
「そんな目で見つめないで~!」




「はい、ひよ子饅頭でした~」

イタダキモノの
吉野堂のひよ子饅頭
この形は、大正12年から守られ続けているそうですね。
いつ見ても、愛くるしいこのお饅頭。
修学旅行のお土産に購入して、宿泊先のホテルで友達と食べた時も
「さて、どこから食べようか?」
・・・そんな会話をしながら食べたことを思い出しました。
やっぱり、今日も同じ悩み(笑)

かわいい瞳で見つめられると・・・ね。
愛され続けているワケ・・・ここにもあるのかもしれませんね。
ちなみに皆さま、どこから食べますか?

by hana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natumikan52)
2006-07-09 22:22:39
私はヒップから~♪

形も味も懐かしい、昔のまま・・・

日本の味ですね!!
返信する
私は・・・ (hana)
2006-07-10 13:22:39
natumikan52さんへ

natumikan52さんも、ヒップから派ですね~。

・・・私も~♪

でも、数個食べるうち、頭からガブリと食べちゃうことも(笑)

ひよ子ちゃんを頂くとき、必ずこの話題で結構盛り上がったこと

を思い出します。

返信する
hanaさんらしい写真 (Mao Aki Granma)
2006-07-10 15:36:13
ありふれたお菓子をこんな風に素敵に

可愛く撮るのhanaさんらしいですね。

文もとっても写真にぴったりで・・・



私はくいしんぼうでセンスがないので

ちょっと眺めて何も考えず頭からガブリです。

このひよ子饅頭も好きですが鎌倉の

鳩サブレーも好きです。
返信する
Unknown (踊り葉牡丹)
2006-07-10 19:37:24
なつかしいひよこちゃんですね!

私は皮から。小さいお口なので、ガブリというわけにはいかず(?)、皮をめくりながらチビチビ食べます。



新幹線で里帰りしたときは博多でひよこ饅頭と辛子明太子をお土産に買うのが定番です。

返信する
カワイイひよ子ちゃん (hana)
2006-07-11 12:21:25
Mao Aki Granmaさんへ

誰が言い出したのか(テレビだったか、友人だったか)

「どこから食べる?」・・・という質問。

ちょっとしたことですが、なかなか盛り上がるのですよ。

ひよ子饅頭を食べるとき、

一度ご家族で話し合ってみてくださいね(笑)
返信する
新しい食べ方・・・? (hana)
2006-07-11 12:27:23
踊り葉牡丹さんへ

【皮をめくって派】は、初めてでした~。

そういえば、そんな食べ方もありますね~!

学生時代に「どこから食べる・・・?」と、質問されて、

数人でしばらく考えて・・・「かわいそうで、食べられへ~ん!」と、

大盛り上がりした後・・・「やっぱ、食べよ!」と、ペロリ。

それぞれの食べ方で、食べた思い出が今でも可笑しいのです。

やはり、食い気には勝てません(笑)
返信する

コメントを投稿