hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

ももたろうさん、ももたろうさん

2007-03-24 | 美味しいもの

ももたろうさん、ももたろうさん、

Suguの、はまりもの。
「鶏釜めしの焼おにぎり大海苔巻き」
昆布とかつお出汁で、うす味の鶏釜めしを炊いて~、オニギリにして~、焼いて~
お醤油を塗って~、大きな味付け海苔を巻く・・・だけなのですが~(笑)

ある日サッカーの試合で、持たせてみたところ、
「今日のオニギリが今までで一番美味しかった!」と言ってもらって以来、嬉しくて。
試合の朝は、つい手間ひまかけて作ってしまう、単純な母・・・(へへ)

Sugu太郎さん、大きなオニギリをお腰につけて・・・ではなく、バッグにつめて♪
「いってきまぁ~す!」と、元気に出発しましたヨ。



ひとつ、わたしにクダサイナ!

わたしも、ひとつ、食べちゃった!

試合の日の夜の会話。
「どうだった?」
「うん、おいしかった!」
「オニギリのことじゃなくて・・・試合のことなんだけどぉ」
「うん、たのしかった!」

Sugu太郎さんは、バッグのオニギリ楽しみにしてくれているようです。
お空の下で食べるオニギリは、最高だ!

by hana


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にもクダサイナ! (hirahira)
2007-03-24 13:33:17
おいしそうですね!
Sugu君がうれしそうに食べている顔が目に浮かんできます。
サッカーの上達も間違いなしですよ!

私も森林植物園でのお花見のお弁当に、予約しておきます!
桜の頃と、つつじの頃と、アジサイの頃と・・・年中お花見に出かけますのでよろしくお願いしまーす。
カメラの腕の上達も・・・それは?(笑)
返信する
お外で・・・ (hana)
2007-03-25 07:38:11
hirahiraさん
Suguは私に似て、外でお弁当を食べるのが大好き。
よく一人でお庭にお昼ごはんを持ち出して食べています。
産まれて間もない頃から、Genのサッカーについて行って、
大きなお兄ちゃんに囲まれて、オニギリを食べるのを
楽しみにしている子供でした。
オニギリなら、まかせてください。
バラエティーにとんだオニギリメニュー取り揃えております(笑)
返信する
手をかけたおにぎり (granma)
2007-03-25 12:13:54
こんにちは、お昼前なのでこのまま画面から取り出して
食べたい位です。炊き込みご飯にして握って焼いて
お醤油塗って・・・.hanaさんの心のこもった「おにぎり」
本当においしそう!Sugu君、試合よりおにぎりの味の
方が頭の中に残ってしまったようですね。
返信する

コメントを投稿