hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

待ち遠しいな~

2006-06-23 | 美味しいもの


ウメはうめぇ~♪

先日、natumikan52さんが書き込みして下さったレシピ
書き込みありがとうございました)
手作り梅ジュースを作ってみました。
早く、ガブガブ飲みたいな~♪
梅ジュースなら、すうくんでも飲めるし・・・ね。



手始めに・・・南高梅、まず1kgから。

来年まで、待ちきれずに飲んでしまいそうなので・・・2kgを追加購入。
・・半分は隠しておこう(笑)

by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめぇ~ジュース~♪ (patsumama)
2006-06-23 20:27:50
hanaさん

私もnatsumikan52さんのレシピをみながら‥挑戦中~です

少し黄色い南高梅が安かったので2キロ購入しましたよ

半分は職場の同僚が蜂蜜で作ったと聞いて‥

蜂蜜とザラメと2種類で作ってしまおうかなぁ~♪と思っています

今は冷蔵庫で休息中で~す。うまくできるかな‥?

返信する
Unknown (natumikan52)
2006-06-23 21:27:20
梅ジュース待ち遠しいですね~♪

私も 梅酒2K 梅ジュース2K も漬けてしまいました。

砂糖が随分溶けてきましたよ~。

近いうちにアップ予定ですが

陶芸のほうが かなり追い込まれているので

来週になるかもです。

忙しい、忙しいと言いながら 日曜日は

また、遊びに行く約束をしてしまったり・・・<釉薬も掛けないと!
返信する
大好評ですね~ (hana)
2006-06-23 22:47:11
paztumamaさんへ

梅ジュース、お互いに楽しみですね~

蜂蜜を使う方法もあるのですね。

もっと手間が掛かるのかと思っていたのですが、

この私でも・・・大丈夫ヴイヴイでした~。

南高梅は、初めの1kgはスーパーで買ったので、

ちょっとお高く買ってしまったのですが・・・

後の2kgは、市場でお店のおばちゃんがマケてくれて、

3Lサイズ2kgで680円・・・(安くないかな?)

あ・・・ちょっと所帯染みたお話になってしまいました~(笑)
返信する
ありがとうございました~ (hana)
2006-06-23 22:53:41
natumikan52さんへ

時々ビンを振った方がよいとのことで、

大きなビンを振る役目は、ダンが担当してくれています。

あ・・・凍らせてから作りましたよ~

この夏も飲みたいので多めに作り、残った分は来年に・・・と。

陶芸もお忙しいようですね。

陶芸のアップもとっても楽しみにしていま~す

返信する

コメントを投稿