hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

背伸びして、ジャンプして

2007-06-29 | 美味しいもの


真っ赤なつぶつぶ、ゴロゴロ、ゴロリン、リン

アナタハ、ダアレ?

ワタシハ、ヤマモモ

ドコカラ、キタノ?

コウエンカラ、ヤッテキタノ



やまもも採りグッズをさげて公園に。
さあて、
ヤマモモ酒?
ヤマモモのジャム?
2人の頭の中を駆け巡る

ケド、

そんなワクワクもつかの間

背伸びをしても
ジャンプをしても
届かない

やっぱりいつもの
捕らぬ狸の皮算用

「私たちの背があと1メートル高かったらね」

ヤマモモは、甘酸っぱい味とほろ苦い思い出



by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマモモ (granma)
2007-06-30 00:14:42
ヤマモモが今あちこちで赤く熟していますね。
先日もボランティアに行くいつも通る道で
沢山実が落ちていました。あ~ぁ勿体ないと
思って通り過ぎました。
一度だけ懐石のお弁当に入っていたのを
食べたことがあるのですが味を忘れてしまいました。
味は甘酸っぱいのですか?香りはどんなかしら?
返信する
熟せば (hana)
2007-06-30 01:23:11
granmaさん
ヤマモモのお味、赤黒く熟せば、甘酸っぱいお味。
きれいな赤の状態だと、すっぱ甘という感じでしょうか?
Suguも、公園で木に登っては採って食べているそうです。
都会の子供にはきっと出来ない経験なのでしょうね。
granmaさんもちょっと、手を伸ばして・・・一粒いかがでしょう?
返信する
登ってみたら・・・ (hirahira)
2007-06-30 11:00:55
美味しそう!
Suguくん、木登りもできるんだ!
いいとこに住んでて、いい体験ができるんですね。
うちの近所の公園にも手ごろな木はあるけど、
登っている子は見かけませんねー。

hanaさんは登らないの?
返信する
木登り (hana)
2007-07-05 21:58:34
hirahiraさん
Suguは、私がヤマモモ狩りをするずっと前から、
ヤマモモ食べていたのだそうです。
「あっ、これ、知ってる!いつも皆で食べてるもん」
ヤマモモの木は折れやすく、公園の木はちょっとかわいそう。
それでも、子供たちに親しまれながら、グングン大きくなって
います。

ちなみに、hanaさん、数年前に登ろうと構えて、
辺りを見回したら・・自治会の御長老が、笑っていらしたので、
・・・・や~めた!(笑)
返信する

コメントを投稿