hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

朝のガーデンで

2013-07-17 | ガーデニング

朝日が差し込まないうちに
庭に出て
観察がてらに撮影。
その後
水まきを済ますのが日課

タイムリミット8:00
そのワケは最後に…笑♪


高山シャジン
先日、シシャジンは
一輪ずつしか咲かないと
投稿した後
次々と咲きはじめました

陽射しが強い環境が好きで

今年は順調に
まっすぐ茎が伸びて

今春出来上がったバックの外壁が
強風から守ってくれているおかげ


涼しげーな薄紫
ロックガーデンの華


後姿もかわいらしくて

何枚も何枚も
撮ってしまいました 笑♪

朝日のタイムリミット
8:00までに


ユーフォルビア

トウダイグサ科
ユーフォルビア属
学名:Euphorbia hypericifolia


ユーフォルビアの苞と花

真夏に強く
害虫にやられる心配も少なく
晩秋まで花が途絶えることなく

夏の花壇で線香花火のように
チラチラ咲いてくれています。

タイムリミット8:00
になると…

我が庭に朝日が射しはじめるので

退散するのです 笑♪

by hana*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿