hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

テーマカラー紫で

2013-07-13 | ガーデニング

hana's garden
真夏に備えて
ちゃっちゃと整理したので
今年の花壇は案外すっきり



クリスマスローズ、白雪ケシ、
ユーフォルビア


雲南白キンバイ

さすがに真夏は花はめったに咲かず
葉を楽しむという感じ

暑さ、日差しにはめっぽう強くて
助かります。

鉢植えにしたイソトマ

これも元気

ロックガーデンには

高山シャジン
一輪ずつしか咲かないのは
シャジンのお決まり?

しかも上から咲くんですね


7分咲きくらいを待って
撮影しようと思ってたら
終わっちゃうんですかね

キキョウ

昨秋、20年株のキキョウを掘り起こしてロックガーデンと鉢植えとに移動。

ロックガーデンの背高コーナーで
バタンバタン倒れています。

も少しちゃんと倒れないように
工夫するべきでした…と反省。

キキョウ

横からも後ろからも
蕾もかわいい(*^^*)

こうしてよくよく見ると
テーマの紫色が
今年は正解だった…な

今日の予報
午後から雨模様

晴れてきたけど??


テラスの午前は
爽やかな風で気持ちがいい

ぼーっとするにはいい
BUT!
結構な紫外線を感じるので
早めに退散(^^;)

ガーデニングは
早朝、日が射す前に

by hana*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿