アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

Hana no Kai 7回目「ヴァーティカル・スタイル」

2011年02月04日 | フラワーアレンジメント(生花)
今日は「ヴァーティカル・スタイル」です
垂直に立ち上がる 縦の流れを強調するラインアレンジ
切り立った感じにするのが ちょっと難しかったです


油断すると トライアンギュラーになっちゃうので
「切り立つ 切り立つ ツンツンよ~」と
言い聞かせながら アレンジ


今日のフォーカルのカーネも きれい
スタートステップクラスは 8回で終わりなので
あと1回で修了です
カーネとも さよなら~

でも やっぱり もっともっと習いたいので
スタートステップ ベーシッククラスへと
続けて 習うことにしました
今度は 毎週ではなくて 月2回です
バラなど お花の種類も増えるそうなので
とっても楽しみです

そういえば お正月パパ母にいただいた
アマリリス
すくすく ホントにすくすく 伸びています

どうしても お日様の方に向いちゃうので
毎日向きを 変えています
今のところ まっすぐでしょ~
大輪のアマリリス こちらも楽しみです
春はもうすぐ かなっ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャープ (ヒヨママ)
2011-02-04 23:42:54
アレンジ、シャープな形に出来てますね~!
次々と、違うスタイルがお勉強できて楽しいですね。

アマリリス、ぐんぐん伸びやかに育ってますね!
花さん、寒くてもお散歩しないと、お腹が育っちゃうよ~。
ウチは夕方の寒い中、ビス君と1時間しっかりお散歩しました。
返信する
アマリリス (mm)
2011-02-05 09:10:31
アマリリスの伸び方、下のブログの写真に比べても怖いぐらいです。

今やっていらっしゃるのはイギリスで主流とされるアレンジですが、こういうのは今は逆に新鮮に感じますね。保守的なイギリスでも、ようやく今はモダンな形が見られるようになったそうです。
返信する
育ってます…花も花も… (noripy)
2011-02-07 16:39:03
そうなんです!「すくすく」って、こういうこと言うんだな~なんて思いながら、楽しく観察しています
もうつぼみ割れて、花びらが見えてきました!今週中にも咲きそうです。

…花サンのお腹も順調に大きく…お散歩行こうよほんっとに
ビス君を見習いなさい


返信する

コメントを投稿