アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

アトリエレモンリーフ♪

2011年05月11日 | アトリエレモンリーフ
今日は 毎月のお楽しみ
アトリエレモンリーフのレッスンに
行ってきました

母の日催事で へろへろだったのに
先生の笑顔と ドライのいい香りで
疲れも 吹っ飛んでしまいました

スワッグです
大好きな色合い
花束風ラッピング方法も 教えていただきました
英字新聞がおしゃれ
リボン代わりにラフィア
ドライと相性抜群ですね


アートの フランネルフラワーも
可愛いです


地震で延期になっていた 今回のレッスン
先生も 私と同じく
液状化 断水など 被災されたのに
心温まるお手紙を 早々にいただきました


可愛いタグは 香水に付けています


先生のように
こんな風に 優しい心遣いが
できるような女性でありたいと
改めて思いました

次回の「アンティークデコ」のレッスン
楽しみにしています





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (mm)
2011-05-12 07:56:02
私も花束を作る機会があるのですが、ラッピングは花屋さんを参考にしています。とはいえ、そのあとそのまま飾ってもらいたくて、茎の処理など難しいです。

先生、とてもお優しい方ですね。
生徒さん思いの先生だから皆さん、ファンが多いことでしょう。
返信する
本物みたい。 (ヒヨママ)
2011-05-12 18:17:39
花束,本物かと思いましたよ~。
素敵なナチュラルな花束ですね。
優しい先生の雰囲気が伝わってきます。
返信する
難しかったです (noripy)
2011-05-21 20:07:01
見た目より、お花のラッピングって難しいですよね~。
お花専用のラッピング本を見てみたら、色々なやり方があるのにビックリしました!
返信する

コメントを投稿