アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

シリコンスチーマー♪

2011年01月06日 | 今日のできごと

(遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願いいたします

年末年始 実家で過ごしてきたのですが
(はい 食べ過ぎて 怖くて体重計に乗れません ほほほ

ハハに とっても良いものを 教えてもらいました
シリコンスチーマーです
こんな風に お野菜を入れて

レンジ 自動でチン

冷え性なハハ
朝は やっぱり野菜を食べたいけど 
生野菜サラダは 体が冷えちゃって
そこで手にしたのがこの シリコンスチーマーだそう
私も試してみたら 美味しさと 手軽さと 温かさにビックリ


ホカホカ温野菜サラダです
ちなみに今日は 
昨日のお鍋に入れた 白菜 シメジと
あまり野菜のズッキーニ パプリカ ブロッコリー

どんなお野菜でも 美味しく出来ますよ
ドレッシングも色々と選べるので
日替わりで 楽しめます
ん~ コレはオススメです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2011-01-07 21:50:52
実家で買ったらしいのですが、レンジ調整が難しいと言っていましたが、どうですか?
私も買っちゃおうかしら・・・・。
返信する
自動でOKです! (noripy)
2011-01-08 08:45:48
レンジに「自動あたため」的なボタンがあったら、それでほぼイケますよ☆
でもお野菜によって熱の通り方が違うので、
大根や人参、かぼちゃ等の根野菜を入れたときには、追加でまたチンで大丈夫
昨日、本屋さんレシピBOOKが沢山ありました!
大きいのにすれば、おかず用にも使えたかなと、後悔
返信する
Unknown (ヒヨママ)
2011-01-12 18:04:01
お正月の食べ過ぎに、蒸し料理でダイエットできそうですね、
欲しくなっちゃいますね。
返信する