アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

アトリエレモンリーフ♪

2011年06月08日 | アトリエレモンリーフ
今日は 楽しみにしていた
「アンティークデコ」のレッスン
雑誌「プリフラ」で見てから
ずっとやってみたかったのです

完成品はこちら

色合いが素敵
しかも これからの湿気対策にも嬉しい
アクリルケース入り

まず配置を決めて 
空間も作りながら
そして 高低差をつけてリズミカルに 
アレンジしていきます
左下です

簡単な バラの開花法まで
教えていただきました

こちらは右上です


そして アンティークなメタルオーナメントと
リボン


このアレンジは 絵を描くように
お花を配置していくので
人それぞれ アイディアいっぱいに
仕上がります
他の生徒さんの作品も見ることができて
とっても勉強になりました




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品で素敵! (ヒヨママ)
2011-06-10 16:34:38
ペパーミントグリーンのお花と,淡いシックなお花達が,アクリルケースの中に、お洒落に収まっていますね。
アンティークな雰囲気が素敵です。
返信する
これは (mm)
2011-06-13 06:09:33
アンティックなボードは最近よく見かけますが難しそうで敬遠しておりました。
ケースに入っているのならウエディングとかにもいいですね!
返信する
梅雨時も安心☆ (noripy)
2011-06-20 08:58:16
アンティークな雰囲気のアレンジは初めてだったのですが、とっても気に入っています☆
ケースに入れると、一層キレイに見えるので
不思議ですね
是非是非チャレンジを
返信する

コメントを投稿