アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

深雪アートフラワー アイビー

2011年01月10日 | 深雪アートフラワー
今日は アイビーを作りました
はっぱでしょ~カンタンよねと思っていたら
おおう たいへん
展示会用に いっぱい作るということで
数も多くて 裏貼りもあるじょ~~
…頑張りました
(これで半分)


上から 薄いグリーン 斑入り 濃いグリーンと
三色展開です


先端のツルが 可愛いでしょ


我が家のアイビーさんと一緒に
アートはどーこだ
あっ手が写っちゃった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからないです。 (ヒヨママ)
2011-01-11 18:15:07
どれが本物か、偽物か手が映ってなければわかりません。
お上手ですね~。
この布を貼っていくのは、ボンドですか?それとも特別なのりですか?私は髪飾りをテープで巻いただけなので、ちょっと知りたいです。
返信する
ボンドです! (noripy)
2011-01-12 08:31:16
ありがとうございます!良かった~
貼り合せは、全部ボンドを使っているんですよ☆
ボンドはソフト・ハードの二種類があって、布の種類によって使い分けていて、乾くのもとても早いです。
各パーツが細かいので、竹串の先を利用すると
良いですよ☆眠っていた竹串、思わぬところで
役に立っています
フローラルテープを一切使わず、細長い白い布を染めて巻いているので、茎の部分もさらっとしています。
初めは、引っ張りながら巻くクセがあったので、「ううっ布は伸びない」と苦労しましたが、大分慣れましたよん
返信する
Unknown (ヒヨママ)
2011-01-12 18:01:47
やはり布で巻いた方が、グレード上がりますね、作り方教えて頂いてありがとうございます。
作品は、後ろにピン付けて、コサージュにもなるように、改良してみます。
こっちの方面も興味あるので、浮気心が出てしまいそう・・・危ない危ない。
返信する

コメントを投稿