アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

深雪アートフラワー カスミソウ2&バラ♪

2010年09月28日 | 深雪アートフラワー
今日は 深雪アートフラワーの日
やっと カスミソウが 完成しました
いやいや 200枚の花びら 大変だった~


あんなに花びらあったのに
組んでみたら こんなちょびっと…
前回の カーネーションと一緒に
挿しましょう 


アップにするとこんな感じ
お花は ペップ大・小のみと
つぼみと 花びら1枚(半開き)&花びら3枚(開花)の
5種類を組み合わせています
(見えにくいね


バラの 花びらも
染めてきましたよ
次回 こてを当てて 組み立てます


こちらは パパの母作の 
私のウェディングブーケです
15年経ったのに こんなにきれいに 残っています

作ってあげるわよ と言っていただいた時
本当に嬉しかったです

私も道具一式引き継いで
大きな作品を作れるように 楽しく通いま~す






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2010-09-29 15:07:23
お義母さまもお花の経験者だったんですね。
ブーケまで作成されるとなるとプロですね。

かすみそうは、リアルです。
返信する
パパ母は目標です (noripy)
2010-10-01 08:50:19
カスミソウ可愛いですよ☆
茎の部分は、紙を染めてテーピングの要領で巻いていくんです。
でもフローラルテープを伸ばしながら巻くクセがついているので、破くこと数回…んんん~難しいです
返信する
かすみ草、すごい。 (ヒヨママ)
2010-10-02 22:11:59
200枚の花びらですか、こんなに小さいのに、すごいです。
目の良い、若いうちに出来る事ですね、うらやましい!
お義母様の作られた,ブーケも美しく素晴らしいですね。
返信する
ヤバいんですって! (noripy)
2010-10-04 15:59:16
それが、ビーズのテグスが見えにくくなってホントに困ってるんですよ~
何とか、進行を遅らせないでしょうかね@老眼
返信する