タマでやんす

にゃん

積もりました

2021年01月08日 | 四季折々
昨日は一日中強風で怖かった。
そして今朝起きたら銀世界。
20センチ位積もってました。
覚悟していたけど朝から雪かき。
動くし力も使うので、いい運動と思うことにする。
でも右肩が痛いのであまり無理はできません

雲が風で流れます。
垣間見える青空とお日様。

いつもとは違い、
しろちゃんが割り込んでも我慢?している風なミイちゃん(笑)

きっと暖かいんだと思う(笑)
しろちゃんは5.8キロ。ムチムチです。
抱っこすると本当に気持ちの良いにゃんこに育ちました(笑)


残りもののレンコンとかまぼこの甘辛炒め。
練り物って炒めると美味しいことにきづく。

油淋鶏はコウケンテツさんのレシピ
衣がザクザクで本当に美味しい♪

*コメントやいいねをありがとうございます!

蘭ママさん、紫芋あんの「おはぎ」です。アンリ君6キロにビックリ!
しろちゃんより大きいのね!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もるのは (タカやん)
2021-01-08 16:15:35
貯金・預金 の〇の数だけにしてほしいよねぇ~


こちら中国地方 雪はパラパラ降りましたが積もっていない (逆に道路が真っ黒い状態で凍っている。慣れていない車危険)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-01-09 11:09:03
クレアさん、こんにちは~^^
積もっちゃいましたね~^^;
これ以上は勘弁してほしいレベルです~。。
あら、しろちゃん、ミィちゃんと一緒に寝れて良かったですね♪
ミィちゃんもしろちゃんのヌクヌクボディに負けたかな^o^
先日、NHKのきょうの料理でコウケンテツさんが作っていた白菜のチヂミと白菜のプチェを作ってみたのですが
とても美味しかったです~嬉
返信する
Unknown (grazie)
2021-01-09 15:37:37
そちらは大雪で大変ですね
こっちはからっからです

寒いから ミイちゃんもしろちゃんを受け入れてくれたのね
寒くなって喜んでいるのはしろちゃんだけかな(笑)
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2021-01-10 10:06:00
毎日、毎日雪の話題ですねー。

こちらも、12日は雪の予報です。
雪かきが大変です。無理しないでください。^^;

ミイちゃん、しろちゃんで暖を採ったりして。(笑)

白菜があるので、参考にさせて頂きます。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-01-10 17:54:59
日本海側の大雪、本当に大変ですね。
雪かき、気を付けて下さい。

しろちゃん、ミイちゃんの側に居られて嬉しいね~
うちは、くっ付く事がないので、見ていて寂しいですよ。
ストーブの前でも、くっ付いていられるといいねぇ。
返信する

コメントを投稿