タマでやんす

にゃん

歯槽膿漏

2015年08月30日 | わん・にゃん日記

なんだ


かんだと


いつもムーちゃんのそばにいるしろちゃん


に、慣れて来たムーちゃんです。


夏の暑さにも負けず、ずっと絶好調だったタマさんですが・・・

歯槽膿漏が悪化。抗生物質を飲み始めました。

痛そうで可哀そうです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-08-31 04:43:53
おはようございます。。
タマちゃん、歯槽膿漏が悪化してきたのね^^;
早く抗生物質が効いて、痛みが取れますように。。
ご飯は食べれるのかしら??
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2015-08-31 15:34:27
しろちゃんったらムーちゃんにベッタリで可愛いなあ(о´∀`о)

タマさんかわいそうに(>o<")
早く痛みがとれますように!!
返信する
にゃんこも (森のどんぐり屋)
2015-08-31 16:58:05
長生きは大変なんですね、、、がんばれタマさん!!
返信する
Unknown (grazie)
2015-08-31 20:49:06
歯槽膿漏!
大変なんですね
グリも歯槽膿漏だったんですよ
薬が効いて 痛みがとれて ごはんがちゃんと食べれるように 祈っています
タマちゃん 頑張ってね
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-08-31 23:26:23
痛いのでしょうね。
タマさんの療法食は、カリカリタイプでしたよね。
痛くて食べれなかったら大変。
早くお薬が効きますように!

なんだか、ムーちゃんが可愛いなぁ~
お耳が遠くて雑事に我関せず・・・が、長生きの秘訣かも(笑)
返信する
お返事です (クレア)
2015-09-01 18:51:27
のん福レオのお母さんへ
カリカリ、少し食べられるようになりました~痛みが少し収まったかな~
でもまだあごが腫れています。。

昨日はありがとうございました!

mashazoさんへ
しろちゃんは長毛さんが大好きなんですよ(^_-)-☆
タマさんはちょっと薬が効いてきたようです。

森のどんぐり屋さんへ
応援、ありがとうございます。
にゃんこもワンコも人間も老化現象はみんな同じだなって思います。
タマさんも悪い歯が抜けてしまえばいいのですが、手術で抜けないのが残念です。(心肥大なので麻酔が危険)

grazie さんへ
グリちゃん、若かったのに歯槽膿漏だったのですね。
ムーちゃんも若い時からそうでしたが、運よく自然に抜歯。
今はまだ口元が腫れていますが、カリカリも少し食べられるようになりました!

蘭ママさんへ
そうなんですよ~カリカリ派です!
チュール状の総合栄養食を与えてみたのですが、やはりカリカリがいいそうです。しかも療法食が好き(苦笑)
明け方、ほんの少しですが食べることが出来ました。痛みが少し治まったのかな~。
歳をとったムーちゃんは、とっても可愛いです。ヨボヨボだけど、走ると早いんですよ~^^
返信する

コメントを投稿