タマでやんす

にゃん

可愛いおねだり

2018年06月28日 | 四季折々

アレちょうだい。



アレよ、アレ!


「アレ」とは、ミイが不調の時に初めて食べさせたごはん。

吐いていたので、粒の小さなものを選んで食べさせた。

匂いも味もしっかりなのか、お薬を混ぜても気にせずに食べてくれたので助かった。

ドラッグストアーで買えるもの。

物凄~~くお気に召したみたいです^^;


カッコーの鳴き声は、昨年から聴けるようになりました。
昨日からお天気が荒れ模様で、カッコーはいなくなったみたいです。
昨日と今日、梅雨らしく蒸し暑いです。


おまけ
今年のプランター栽培 順調に成長中。

ゴーヤ


雌花が咲き始めました。ちびゴーヤ♪


初挑戦、パプリカ。

アブラムシが付くのよね^^;(ガムテープで取ってますがきりがない)


大葉 毎日収穫できるので、薬味に便利♪



*コメントをありがとうございます^^
タカやん(^^)/さん、ありがとうございます。ミイはやんちゃでなくてはね!(^_-)-☆

まさぽんさん、カッコーは大声でした!近くにいたので、それはもう目覚まし時計以上に目が覚めた!(笑)

mashazoさん、そちらでも大声の鳥が!!!鳥的に、そんな(鳴く)時期なのでしょうか?
今回の獣医さん、なかなか良い感じ。猫さんファーストです(笑)

蘭ママさん、田んぼに鹿って!!!凄いですね^^
住宅街の中でカッコーの声はなんだか不釣り合いですが、毎年恒例になるような気配が。。。
ミイの復活、良かったです!

のん福レオのお母さん、同じカッコーですよね^^見えましたよ~
ミイたん元気だけど静か目・・知恵熱だったか?(笑)

まぁちのははさん、まぁちちゃんはチックンなのですね~病院は怖いですよね。頑張ってね!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2018-06-29 22:39:30
ふたり、タッグを組んでおねだりなのね。
これは可愛くて、強力だわ(笑)

ミイちゃんの好きな物が増えて、食の選択肢が広がるのはいいですよね。
元気になって良かったね。
お野菜も元気そうだし・・・

鹿、笑っちゃうでしょ! どんな山の中?
数年前に帰省した時に見て、ビックリしました。
私が田舎に居た時は、鹿なんていなかったもの。
今は管理する人がいなくて山が荒れてしまっているので
動物たちの食べる物が無いそうです。
だから、麓まで降りて来ざるを得ないのでしょう。
いろいろな問題が出て来ますね。
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-06-30 11:36:25
かわいいおねだり顔ですね(^^)v
ゴーヤにパプリカ、順調に育つと良いですね〜♪
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2018-06-30 12:12:00
ほんと、可愛いツーショットですね!!

うちでも、ご飯はお魚ばかりだと飽きるらしく
牛肉とか、ねこまんまとかいろいろ変化をつけて
あげています。

食べてくれると嬉しいですね。(^_^)


関東甲信は昨日、最速梅雨明けの発表でした。
このところ風が強くて、ベランダの鉢が飛ばされるので
大変でした。
今日は快晴の真夏日です。
これから暑さとの闘いですね。(-_-;)
返信する
Unknown (grazie)
2018-06-30 15:39:25
ミイちゃん 元気になってよかったですね
元気がないときに食べたアレ よっぽど美味しかったのね
かわいいおねだり
期待に応えて 買ってきてあげたくなりますね
ミイちゃんの不調は心配で不安な出来事でしたが
いいフードが見つかりましたね

アブラムシをガムテープで取る! 
わぁ〜地道な作業!!
薬を使わずに育てていらっしゃるのね
安心安全で産直ですね♪
返信する
ミイさんへ・・・ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-07-01 10:18:34
それを食べられるときは・・・健康の時ではなく

不調のときだけだけ(*σ´Д)σYO!!

※ 滅多に食べられない食材であるからこそ、より美味しく感じるのです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-07-01 11:49:21
クレアさん、先ほどはありがとう!!
背中を押された気持ちです。。
今から獣医さんへ行って来ますね(私一人でね)。。
返信する

コメントを投稿