タマでやんす

にゃん

療養中

2016年09月22日 | しろの事件簿

しんどくて、国芳の描く猫みたいになってるしろちゃん。


ミイちゃん、心配そう。


遊び相手もいないので、


遊んであげた。


昼はお店に来たり、


いつも一緒に寝ている娘は、しろちゃんと一緒なので


「あたち、ママ独占!」ゴロゴロゴロゴロ(大爆音)のくせに怖い顔~

ミイは私と寝ています^^;

しろちゃん、
19日と20日は、ご飯も食べず、お水も飲まず、
トイレにもいかずにとにかく寝てました。

19日、病院では点滴とビタミン剤と抗生物質の注射。
家では抗生物質の薬と、インターフェロンの点鼻薬なるものを出されましたが、
どちらも頑固拒否で困りました。

昨日21日から、少しずつですが活動を始め、お薬も飲んでくれてます。
(点鼻薬は断固拒否)
今の症状は、時々するくしゃみと少しの透明の鼻水だけ。
予防接種をしてあるので軽くすんでいるのかな。。
このまま元気になってくれますように

タマさんはめっちゃ調子いい。(顔の腫れだけが

*タマさん、ムーちゃんへのお祝いコメントをありがとうございます。
 猫の厄年は12歳、14歳、17歳らしいです。(体調に変化が出やすい年齢)
 それを超えたタマ&ムース!
 後は病気と上手く付き合って、1日1日楽しくですね^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-09-22 20:41:10
いつも健康で、元気印のしろちゃんが
2日間も飲まず食わず・・・相当しんどかったのね。
でも、峠は越えたようで、ちょっと安心しました。
不安定な天気だから、寒がりのしろちゃんには
涼しいではなくて、寒かったのかもしれませんね。
ちゃ~んと治しておこうね。

ミイちゃんの拗ねたお顔(?)に爆笑です。
タマさんも、いい調子が続きますように!

クレアさんも、お疲れ様です。
猫に投薬は大変なんですよねぇ。
うちも、目薬はまだしも、耳の薬とか食欲増進剤とか苦労します。
お身体、気を付けて下さいね。

返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-23 15:48:22
>病気と上手く付き合って、1日1日楽しくですね^^
これも私と同じくです!
頑張りましょう。

しろちゃんも早くよくなりますように・・・
ネコさんの風邪って、酷くなると大変なんですね、知らなかったです。

返信する
Unknown (ミルク)
2016-09-23 21:06:57
長いですね・・・。
若くて体力のあるしろちゃんが
こんなに長引いているとは(>_<)
心配ですね。
この風邪が、タマさんやムーちゃんに
うつっていないのが救いですね。
しろちゃん、頑張れ!
返信する
Unknown (grazie)
2016-09-23 21:53:01
ほんのちょっとご無沙汰している間に
しろちゃん 風邪をひいてしまったのですね
ミイちゃんもだったのね
早く治るといいですね

タマさん お誕生日おめでとう
本当に心配な時を乗り越えて 食欲もありの
19歳のお誕生日
本当におめでとう
この冬もみんにゃ仲良しな猫団子がみれますね
楽しみにしています

動物たちを集めたのはクレアさんだったのね
気持ちはまだまだ10代ですね♪
返信する
しろちゃん (mashazo)
2016-09-24 01:45:56
二日間も飲まず食わずの生活だったのですね(T_T)
可愛そうに苦しかったのね・・・ちよっと体調戻ってきたのかな

早く元気なしろちゃんにもとってほしいですね!

ショウ来年厄年だなぁ~心配( ;∀;)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-09-24 06:31:03
クレアさん、ミンニャ、おはよう~。。
遅くなりましたが、タマちゃん、19歳のお誕生日おめでとう~♪
病気だけど元気なタマちゃん~^o^
うんうん、これからの一日一日も穏やかに過ごせますように祈ってますからね!!
タマちゃんもムーちゃんもガンバです^-^

で、で、しろちゃんが・・・二日間も飲まず食わずだったのですね^^;
その後はどうですか??
元気になったかな~。。
返信する
しろちゃんガンバ! (まぁちのはは)
2016-09-24 13:40:49
若いので体力に期待してます。
しかし、にゃんちゃんの風邪も注意ですね。
いろいろ勉強になります。
うちのにゃんもこれからいろいろな試練あると
思いますが、飼い主として守ろうと思います。
返信する

コメントを投稿