タマでやんす

にゃん

お母さん猫

2015年06月20日 | わん・にゃん日記

ニュースを見ながら


うつらうつら


眠いのね^^;


眠いけど天気予報はチェック!(笑)

こんなしろちゃんを見ていると、何とも幸せな気分になってしまうのです。

金沢も昨日19日、梅雨入り宣言ありました~
昨日はわりと激しく雨が降ったりで、気になるのは例の野良ちゃん母娘。
しばらく裏の材木置き場には見当たらなかったのですが、
今日見ると・・

いました!

お母さんとキジシロちゃんです。
他の2匹、茶白ちゃんと、クロちゃんもいました!
みんな初めて見た時より2倍近く大きくなっていました!
相変わらずお母さんの大きな愛情を感じます。


これがお母さん!・・やだ、誰かに似てる?
実はお母さん猫の顔を見たのは初めてなんです。なんと目が水色!
写真では大きく見えますが、体の小さな猫さんです。
(野良ちゃんなのに)超おしゃべりなお母さんです。これも誰か(しろ)に似ているぞ。。。^^;

しろちゃんが野良ちゃんだった時に、何度か連れて来ていた兄妹猫。
その子は淡い色の三毛猫で目が水色でした。
今は見かける事はないのですが、その子にとても似ています。

もしかしてだけど・・しろちゃんの姪っ子だったりして。
とりあえず、みんなすくすくと成長しているようで安心しました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2015-06-20 20:39:05
あら そういえばなんだか似ていますね
不思議なご縁
しろちゃんの姪御さんなら 他人いえ他猫とはいえませんね
だからいろいろおしゃべりしてくれたのかもしれませね♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-06-21 22:31:43
痩せたお母さん猫、見てると辛くなります。
生きる事が、命がけですものね。

しろちゃん、クレアさん家に保護されて、本当に良かったね!
とっても、とっても、幸せだね!!
返信する
おはようございます (mashazo)
2015-06-22 08:44:04
しろちゃん、その場所かなり良いね~(^_-)-☆
梅雨に入ったよ~とか今日は傘持っていってね~とか教えてくれるかな(^^♪


姪御ちゃんだったらしろちやん会ったらわかるかなぁ^m^

しろちゃんに会いに来る親子を想像してしまいました(*^_^*)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-06-22 15:57:15
お母さん、痩せているね^^;
子育てに一生懸命なのでしょうね。。
がんばれお母さん!!
子猫ちゃん達も頑張るのよ~!!
返信する
お返事です (クレア)
2015-06-24 19:34:40
お返事が遅くなってしまいました^^;
お母さん猫は、またまたどこかへ移動したようです。
チビすけ3匹引き連れて、お母さんも大変です。

grazieさんへ
似てますよね~しろちゃんも鳴きながら道路を横断していました。
おしゃべりな家系なのか^^;

蘭ママさんへ
命がけです。見ていて凄いなぁと思います。
このお母さんは、鳴いて指揮をとるのでちょっと目立ってます^^;
しろちゃんは・・幸せですよね!?^^

mashazoさんへ
しろちゃんは天気予報が好きみたいです^^
血縁があるかも・・というのはあくまでも憶測なのですが、色々な事を想像しちゃいますね^^;

のん福レオのお母さんへ
本当に一生懸命です!
懐いてくれればいいのですが、寝床が色々あるようで、昨日と今日は姿が見えません^^;
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-06-25 10:19:44
餌付け、上手くいっているかな~??
返信する

コメントを投稿