タマでやんす

にゃん

メルヘンの木

2016年03月19日 | わん・にゃん日記

ソフォラ リトルベイビー。常緑木。


別名メルヘンの木。 お里はニュージーランド。

遠目では、細い枝にしか見えないほどの小さな葉っぱがついています。

なんて可愛いの

新しい家族のメルヘンさんでした^^


ん~


満足って顔のしろちゃん。


ムーちゃんがお布団になってくれました。
ずい分暖かくなりましたが、この2匹は寒がりなのでお互いに都合がいい^^





その時ミイちゃんは

5ミリほどの虫を見つけて大はしゃぎ 初めての虫だったのかも~
虫が活躍する季節。これからは虫を見る度に大騒ぎになるのね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-03-19 19:29:37
『メルヘンの木』 夢のあるネーミングですね♪
山椒の葉っぱに似ているわ~

しろちゃん、手をピーンと伸ばして気持ち良さそう。
ムーちゃんとしろちゃん、くっ付いていれば暖かいんだね。
とっても仲良しさんで、見ていて嬉しくなっちゃうわ。
タマさんは大丈夫ですか?

ミイちゃん、じっと見つめて真剣そのもの。
おもしろい鳴き方をしませんでしたか~?
うちは、ガラス戸の外にいる虫とかを見つけると
『カッカッカッ』 (表現が難しい~) みたいな声を出します。
捕まえたいけど捕まえられない、悔しいのかな・・・?
返信する
蘭ママさんへ (クレア)
2016-03-21 09:59:32
そうそう、山椒の葉っぱに似た形です^^
でも触ると柔らかくて繊細。

ミイちゃんは基本ひとり寝なので、最近はしろちゃんとムーちゃんが仲良くやってます。
本当にほのぼのとした光景です^^
タマさんは膿が目の周りにたまっているようで、顎の時のように爆発するのじゃないかとちょっと心配。
痛みはないのか、本猫はとっても元気なのですが・・
ご心配いただきありがとうございます。

「カッカッカッ」ですよね~(笑)ミイちゃんは鳥を見つけた時に言いますよ~^^
蘭ママさん、連休はのんびりできてますか~。みんにゃ思う存分遊んでもらっているかなぁ~?
この時は、ニャッニャッと、聞いた事のないような鳴き方でした。
外に行きたいよ~って時は、どすのきいた声でワォワォって鳴きます^^;
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-03-22 10:57:24
「メルヘンの木」、素敵な名前ですね~♪
メルヘン・・・言葉も雰囲気もここ最近感じたことがなかったな~

最近とっても仲良しなムーちゃんとしろちゃんですね^-^
ミィちゃん、虫さん初体験で大はしゃぎなのね☆
身体全体がセンサーになっているわ^o^
返信する
のん福レオのお母さんへ (クレア)
2016-03-22 15:00:56
身体全体がセンサー、まさしくその通り!
ミイちゃんに、しろちゃんはバッタを食べてたのよ!と、教えてあげたい。(尊敬するかも)

現実に着かれた大人には。、メルヘンの世界は必要ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿