タマでやんす

にゃん

またまた顔の腫れが・・

2016年08月12日 | タマさん

ミイちゃんは看板猫修行中


お店が好きみたい。

でも飾ってあるものを、手当り次第オモチャにするのはちょっと困る^^;


「2階に行ってて~」と言っても、

「あたちはお店で遊びたいの!」って感じです。

お客さんには一応警戒するものの、
すぐにスリスリするので皆さんから「可愛い♪」って言われてます^^;

ミイちゃん、「デビル」って事は内緒にしておくからね~(笑)

さて、今日のタマさん、

不調です

ピョンもできないどころか、歩く事も無理。
食事と水は大丈夫です。

タマさん、気力は十分なのですが、体がついて行ってません。
元気なミイちゃんも伸びてますから、今日の天気は×なのかも。

蘭ママさんが言われるように湿度がダメなのかも。
多少風があるとはいえ、今日は蒸し暑いです。

・・なのにクーラーを避ける猫達・・

ムーちゃんだけです。

涼しい部屋にずっと、ず~~~っといるのは。
1日22時間くらい寝ているかも^^;


そして・・

タマさんは顔の腫れがピーク。
いえ、今までで1番酷いかも。

きっと鼻が悪いんだと思います。
歯かな?と思ったけど、
ドライフードをカリカリ音を立てて食べているので痛くないのだと思う。
そして今日、あくびをした時に口の中を見る事が出来ました。
わりとキレイでした。

なんとか溜まっているものが排出されないかなと・・

今日は体力が気力に追いついていないタマさんです。

でも頑張ってる。

夜はたくさん抱っこをしてあげようと思います。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grazie)
2016-08-12 20:36:21
最近 うちの猫ずも私も 何時間でも眠れちゃう^^;
暑いとそれだけで疲れるんですよね
こういう時は 体を休めて体力温存。
タマさん ちゃんと理にかなった行動をとってますね
さすがです!
腫れがひくといいですね
パソコンの画面からなでなでして 腫れが引きますようにとお祈りします
返信する
痛々しいですねえ (森のどんぐり屋)
2016-08-12 21:23:03
それでもピンッと立ってるお耳が、気力を示しています。
人間も高齢者の方々は、そろそろ限界です。
連日35度を超える猛暑と、熱帯夜。
食欲もなくなります。
でもタマさんは食べている!!
えらいです!!!
人間でいうと超高齢者ですよね?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-08-12 22:21:26
フレンドリーなミィちゃんだから、素敵な看板猫ちゃんになれると思います~♪

タマちゃん、痛々しいです・・・。。
顔の腫れが少しでも引いて楽になりますように☆
この暑さも、もう少し和らいでくれると良いのだけど・・・。。
今日も特大の元気玉を置いて行くからね!!
返信する
Unknown (ミルク)
2016-08-12 22:34:39
うんうん。
猫さんは高温は平気でも湿度に弱いって言いますもんね。
タマさんの顔の腫れ、見ているととても痛々しいのだけど
本人はそうでもないのかな。。。
少しでもラクに過ごせると良いな。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-08-12 23:24:13
ミイちゃん看板猫の修行頑張ってね~可愛いから人気者ね(#^.^#)

毎日30度超えの日が続きますね・・・湿度が高いのでしょうか?
タマさんの腫れが少しでも引けばいいのですが(/_;)
でもがんばってますね~お耳もピンとして目力もありますよ( ^^)

明日はもっといい日でありますように
返信する
Unknown (花あじさい)
2016-08-13 11:28:14
こんにちは~心強い看板猫さん♪
ミィさん いいな~ すりすりニャンコがしてくれるお店には 通いそうです~私♪

毎日 おかしいくらい 暑いですもんね・・・
でも クーラー嫌がるし難しいです。

タマさん 食欲あるようで 良かったです。
目の力もしっかりありますね。
少しでも 体が楽で過ごしやすくなるといいですね。
返信する
お返事です (クレア)
2016-08-13 17:10:13
grazieさん、優しい「なでなで」をありがとうございます!
ごはんは食べているので、ただひたすら体力温存期かと。。。


森のどんぐり屋さん、タマさんは90歳くらいだから超高齢者ですね。
いつの間にかどんぐり屋さんのお歳を飛び越えてしまいました^^;
どうか暑さの負けずにいて下さいね!


のん福レオのお母さん、ありがとう!
タマさん、これだけ腫れると痛々しいです。
ごはんを食べてくれるのが救いです。まず食べなきゃね!


ミルクさん、猫は砂漠出身でしたっけ?湿度って体を重くしますよね・・
確かに痛々しいのですが、痛みはあまりなさそうです。
でもこれだけ腫れると、気持ち悪いと思います。


mashazoさん、ミイちゃんの修行、応援しててね(^_-)-☆
タマさんは目力があるので大丈夫かと・・
今は、顔の腫れが引いて欲しいです。


花あじさいさん、ミイちゃんのスリスリ可愛いですよ~親バカ(笑)
タマさんは不自由はあっても、苦痛はあって欲しくないなと思うばかりです。
返信する

コメントを投稿