タマでやんす

にゃん

保護から1週間経ちました。

2017年06月14日 | 外猫さん

ばんざ~い


もっと、ばんざ~い(笑)
この子はクロちゃん。(白毛混じり)
本日、里親さんが決定しました^^

まだ哺乳瓶でしか飲まないの。。。
ヤンチャだけどボーっとしてる。
抱っこ大好き♪



チビクロちゃんは、赤ちゃんなのにカッコイイ!
ひょっとしたら今週中に卒園かも。。。
カッコイイにゃんこが好きなご家族の所へ行きます。
3月にカッコイイにゃんこ(18歳)を亡くされて、毎日寂しくて、悲しくされていたそう。
寂しさは「にゃんこ」で埋めるしかない!と決心。
黒猫ちゃんがいいなぁと思っていたところへ、この子の写真を見せてもらったそうです。
ご縁ですね^^


ごはんも一人で食べるし、お水も飲めるのよ。
マイペースで好奇心旺盛。
でもチビクロちゃんも抱っこ大好き♪
そして寝ている時は、起こしても起きません。大物だ(笑)



サビちゃんは、ごはんは自分で食べれるけれど、食べさせてもらいたい子。
しかも指にごはんを付けてあげるともりもり食べます。
お水を飲むのはとても上手。
超超甘えん坊さん。とにかく抱っこが大好き!

昨日は里親さんが来てくれて、抱っこされたら寝てました^^
あれもこれも用意しなくちゃ~って嬉しそうでした。
来週卒園します!
名前は「みいちゃん」だそう。
ウチのミイみたいにお転婆にならないでね~(笑)













このキャリーバッグからは、もう脱走できます(笑)


よく遊ぶようになって、


段ボールハウスは増築しました(笑)

保護して今日で1週間。
この子たちは生後1ヶ月になります。

性格もそれぞれで、持って生まれたものがあるのだなぁ~と感心しています。

この子たちのお世話もあと1週間くらいかな。

元気で卒園出来るように、もう少し頑張ります^^(大変ですが、可愛いのでお世話も楽しいです^^)

*コメントをありがとうございます。
しろとミイには会わせていないのですが、察しているのでしょう。様子は少しおかしいです。
ミイは私に、しろは娘にべったりです。しがみついてます(笑)
この2匹は意外とややこしいです^^;

・・・・何が来ても動じず受け入れたタマさんが、どれだけ偉大だった事か・・・・


おまけ

最初にできたゴーヤを収穫。15㎝くらいになりました。
最初にできた実は1番栄養を取るので、早めの収穫がいいようです。
ベーコン、豆腐、卵でチャンプルーしました。
嬉しい事に、すごく美味しいゴーヤだったんです!
これからどんどん実をつける事でしょう。楽しみだな^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2017-06-15 00:19:01
3者3様どの子も可愛いですね~

里親さんが決まったのですね・・

クロちゃんがクレアさんとこに残るのかなぁってちょっと期待したりしてました( *´艸`)

お世話大変でしたけど楽しかったでしょうね(#^.^#)

里親さんの元で幸せに暮らしていけることでしょう♡

返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-06-15 09:04:55
3にゃん、里親さんが決まって良かったですね~。

お世話は大変ですが、仔猫は可愛いですね。

おっ、ゴーヤ収穫したのですね。
立派なゴーヤです。たくさん実ると良いですね。
返信する
こういう日常を (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-06-15 13:17:39
ブログとしてUP提供してくれることで

里親になられる方たちも、自宅にやってくる前に事前に様子がみれて 嬉しいと思います(○・v・)∩ ハイ♪

返信する
タマさんは (森のどんぐり屋)
2017-06-18 12:02:55
すごい許容範囲の広い性格だったのですね。さもありなんと思い出します・・・

最近、タマさんのイメージとはまた違うのですが、普通の「可愛いネコ」では無い、LISA LARUSONの猫柄が好きでポーチなど使っています。
なんとはなしにタマさんを連想できるのです!
返信する

コメントを投稿