タマでやんす

にゃん

最高の猫

2017年10月21日 | タマさん

今日はタマさんの命日。
あっという間に1年。

タマさんを偲んで絵を描きました。
描いている時は泣きそうになったり、笑顔になったり忙しかった。
思い出が多すぎる。


タマを兄貴と慕っていた「カイにゃん」と並べます。

穏やかで、優しくて、楽しくて、おおらかで、利口なタマさん。

ドライフードが大好きで大食漢。

おデブでも身軽で、お返事率100%。

そしてタマさんはみんにゃのボス。

タマのおかげで犬と猫の大家族もまとまっていた。

元気な時も病気の時も威厳があって、あるがままのタマさんでした。

私達家族は、タマさんと暮らした日々が一番の宝物。


子供も、


子猫も、


犬も、


元ストリートキャットも、

みんなタマさんが大好き♪




カイにゃんなんて金魚の何とか^^;


特に生まれた時から一緒にいるムーちゃんとは、一心同体のようなもの。


こんなベストカップルは他にいないかも・・




悪顔も得意だけど、


店番はもっと得意。


膝の上







タマと会えなくなってから、20年くらいたっているような気がする。

忘れたことはないのに、気配を感じたことは1度もない。

今はお空の一番高い所にいるのかもしれないね。

タマさんは私達にとって、とにかく「最高の猫」さんでした。



前記事「訂正、イスノキの実でした」にコメントをありがとうございます^^
*蘭ちゃん、痛いのですね。スコの龍ちゃんがそんな感じでしたのでよくわかります。
痛みがこれ以上強くならないようにお祈りしますね!

*タカやん(^^)/さん、しろちゃんは女の子の扱いが、とてもヘタクソのようです^^;

*まぁちははさん、虫こぶはアブラムシのようですね。潰したら出てきたりして^^;大型台風だとか・・怖いですね!注意しましょう!!

*まさぽんさん、絵を褒めて頂いてありがとうございます^^
昨日は初暖房(エアコン)でしたが、今日はあまり寒くないです。気温差で調子狂いますね^^;

*のん福レオのお母さん、ウザイしろちゃんですよ~(笑)ちっとも学習してません(笑)

*haromamaさん、植物の細密画はとても難しいです。まだまだ修行中。にゃんこを描いている方が楽しいかも^^;


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁちのはは)
2017-10-21 15:59:19
タマさんの命日だなぁって思ってました。

私もタマさんに吸い寄せられました。
闘病中のタマさんしか、知りませんが本当に
みんなのボスだったのですね。

ムーちゃんも一緒にいるのかな。
クレアさんの絵もいーなぁー。


Unknown (grazie)
2017-10-21 19:45:15
タマさん みんなのリーダーだったんですね
一升瓶 かかえたタマさんは リーダーの風格がありますね
タマさんのイラストとっても素敵です

気配を感じたことがないとのことですが
亡くなって3年すぎた 我が家では最近 グリの気配を感じることがあります
気のせいなのかもしれませんが ^^; 
はじめはお空生活を満喫していて、
お空生活に慣れてきたら 地上が恋しくなって もどってくるかもしれませんよ
タマさんのいない一年 (森のどんぐり屋)
2017-10-21 21:26:28
でも、いつも身近に感じています。
イラストはとてもステキですね。欲しいくらい!!

今日は写真が大きかったので、早速い保存させていただきました。
なにかしんどいときや悲しいときには、タマさんの写真を見ると元気が出るのです。私のお守り
Unknown (蘭ママ)
2017-10-21 21:49:25
タマさんがお空に行ったのは一年前。
もう一年? どうも時間の感覚がなくなってますね。

タマさんは、みんなに慕われ愛された偉大なボスでしたね。
ムーちゃんとのショット、永遠の伴侶みたいだわ。
しみじみ、いい写真だな~と思います。
ムーちゃんもカイにゃんも、タマさんにくっ付いているかな~?
ミンニャ、クレア家を見守っていてね。
こんばんは~ (mashazo)
2017-10-22 01:38:13
もう1年が経ってしまったのですね・・・
タマさんって偉大な猫ちゃんでしたね

みんなとの2ショット素晴らしくて可愛くてほっこりします
タマさんもカイにゃんも写真のようによく描かれていますね~ ^^) ♡

タマさん、ムーちゃん、カイにゃんのことを思い出していたら泣けてきました(@_@。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-22 06:30:35
クレアさん、おはよう~。。
昨日はありがとうございました♪
嬉しかったですよ~^-^

タマちゃん、お空の一番高い所にいる・・・
本当そうですね。。
クレアさんのお家へお邪魔しても、タマちゃんの気配は少しも感じません。。
まだ一年とは思えませんね。。
それくらい生ききって天使になったのかな~。。
お空の一番高い所からクレアさん達やミンニャを見守っているのでしょうね^-^
カイにゃんと並んでタマちゃんのボタニカルアートがしみじみとミンニャ天使になったんだな~って改めて感じました。。
Unknown (まさぽん)
2017-10-22 09:23:58
タマちゃん、素晴らしい子だったんですね。
失った淋しさはまだまだ続きますね・・。
うちはソラを失って五ヶ月経ちました。
もう、何年も経った気もします。
ソラも良い子でした・・・。
気配を感じたことは1度もない (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-10-23 09:07:29
そういえば・・・

猫さんと仲良くなるには、ハイテンション禁止で気配を消してと言いますけれど。


お空のタマさんは、逆に「クレアさん達に対して」ハイテンション禁止で、さりげなく見守っているのでしょうね[岩陰]☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Unknown (haromama)
2017-10-23 20:33:54
タマちゃんもう1年になるんですね。
お邪魔していっぱいナデナデさせていただいた感触
まだしっかり残ってます。
撫でても撫でてももっと撫でて~って寄って来るタマちゃん本当に可愛かったぁ~

タマちゃんは 猫生全うしてお空へ行った子のような気がします。
きっと今も近くで見守っててくれてますよ(*^_^*)

コメントを投稿