タマでやんす

にゃん

かくれんぼ

2017年07月13日 | 四季折々

ミイとかくれんぼ

ミイが鬼

私は・・・既に見つかってます^^;



今日の収穫

先日のバケツをひっくり返したような大雨の後から、

ゴーヤの葉が元気のない感じ。色も緑から黄色になって来て・・・

ゴーヤの実も成長が止まってしまいました。

明らかに栄養不足ですね。

プランターの土がずいぶん減っているような気がしました。

肥料と土を足して、実を全て収穫。

これからが本番なので、なんとか元気になってもらいたいところですが、難しいかな。


ゴーヤの半分を佃煮にしました。

味はちょっと「きゃら蕗」っぽい。

息子が好きそう^^


*タカやん(^^)/さん、コメントをありがとうございます^^
順調な成長を見せて頂き、ホッとしました。わざわざ見せに連れて来て下さって感謝です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-07-14 00:15:45
クレアママ、何してるのかな?的なミイちゃんの表情が可愛いですね。

仔猫しゃん、ちょっと見ない間に大きくなっていたでしょうね。
相変わらず、縦横無尽に走り回ってる~(笑)

ゴーヤの色がとても綺麗。
きゃら蕗っぽいのなら、きっと美味しいでしょうね。
返信する
大丈夫です。まだ捕まっていません♪ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-07-14 08:30:02
かくれんぼ


発見の時には「実際に見つけた者に手を触れないと駄目」だとするルールも存在していますから~┃電柱┃∀`) ジィー・・・・・・
返信する
おはようございます (mashazo)
2017-07-14 09:28:11
これも雨の被害の一つですね( ;∀;)
でも立派なゴーヤの収穫はよかったですね(#^.^#)

ゴーヤの佃煮
私も作ってみたいです(*^^)

ミーちゃんとのかくれんぼ楽しそうですね~仲間に入りたい( *´艸`)
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2017-07-14 11:00:51
黒猫ちゃんたちは、順調に育っていますね!!

何でも遊びにする、仔猫ちゃんは可愛いな。

ゴーヤの佃煮、私も作ってみます。
この後も野菜達、立派に育つと良いですね。


返信する

コメントを投稿