タマでやんす

にゃん

しろさん、まじすか!

2017年10月03日 | しろちゃんとミイちゃん

朝は朝陽の当たる出窓で


夕方は西日の当たる部屋で


お日様大好きだもんね^^

夜中にミイが、お布団の中に入ってくるようになりました~。入ってくるとちょっと暑い^^;


ミイ&しろ、先日は珍しくまじなケンカになりそうだった。

ミイちゃん、体がボンボン!!


漂うものが殺気だっていたので、初めての仲裁をしました~(オモチャで気をそらしただけですが)

ここ数日はしろがちょっと強気。


いつもはミイが「ガブッ!!」としたら、しろが逃げるのですが・・・


・・逃げない^^;


ミイちゃんちょっとビビってる^^;


「お兄ちゃんが強いと、調子狂っちゃうなぁ」

ミイたん、やりたい放題は続かないからね^^;

仲が悪いわけではないのでほとんどは遊びの一環ですが、調子に乗るとしろの怒りに触れるようです(笑)



昨夜冬瓜を頂いたので、さっそく冬瓜の煮物♪生姜を効かせました。

朝晩は冷え込んでいるので、温かな煮物が美味しいです。



前記事「パンに餅」にコメントをありがとうございました^^
*のん福レオのお母さん、冬瓜ありがとう♪さっそく煮物です^^ミイはどうも可愛いって言葉を知っているようです(笑)

*grazieさん、ミイはちょっと犬みたいな所がありますよ~人の顔色見て色々考えてますね(笑)こちらは朝晩の気温差が激しくなってきました~

*まさぽんさん、夜明け頃が1番寒いですね~昼間は寒くはないのですが。何を着ていいのか悩みます。
ソラちゃんはお客さんのお膝に・・凄いですね!そんな子滅多にいない~~

*まぁちのははさん、まぁちちゃんもそろそろパン好きになるのでは。。。( *´艸`)同化は無理・・色はグレーなのかな?

*蘭ママさん、ミイのスリスリは最強ですよ~(笑)パンはきっと温かいんだと思います。もともとは人間のクッションなのですが^^;

*mashazoさん、花ちゃん、タマさんの後を継ぐのはミイのようです。でもまだまだビビリのミイですが^^;ショウちゃんもオープンサンドの具になってますね^^

*タカやん(^^)/さん、本能でお客さんを識別しているのかも・・・頼りになるかもしれませんね^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々は反撃しないと威厳が保てませんからね~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-10-03 16:12:53
人間の私は・・・

ストレス溜めるより、金貯めた~い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
Unknown (まさぽん)
2017-10-03 17:57:02
こちら、今日は汗ばむほどでした。
布団イン、はまだですね〜〜。
本気でのバトル、は怖いですよね。
ウチもキジコをいじめそうな時は、
名前を呼んであげるとやめます(^_^;
Unknown (蘭ママ)
2017-10-04 00:31:56
そうか・・・しろちゃんも時には本気モードになるんですね。
本当は、強~いしろ兄ちゃんだぞ~(笑)
調子が狂ったミイちゃんの表情が面白いですね。

早々の布団IN、嬉しいけどまだ暑そう。
うちの蘭は、まだ玄関のタイルに寝そべっている事が多いです。
暑いのかな・・?
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-05 06:25:47
クレアさん、しろちゃん、ミィちゃん、おはよう~。。
夜は冷え込むようになったから、ミィちゃんはお布団インなのね~♪
羨ましいですよ~^o^
あれ~、あのおとなしいしろちゃんが強気に出ているのね☆
ハイパーミィちゃんには丁度良いかもです~笑
元気なのが何よりですね♪
冬瓜、食べてくれてありがとう~^-^
Unknown (まぁちのはは)
2017-10-05 12:00:12
昨夜は寒かったので、まぁちも布団に入ってきました。
嬉しいけれど、寒さはちょっと早すぎますね-。

しろちゃん、ミイちゃんを大人になったと判断したのかな
今までは、子供だと思っていたのに、かな。(^_^;)


コメントを投稿