タマでやんす

にゃん

メリークリスマス

2021年12月25日 | しろとミイとマル
毎日毎日こんなんです。


しろちゃんはなかなかゆっくりできないね。


逃げられないように抱え込み、


上からどっしり乗っかります。


いつも一緒で、
本当にしつこいマル君ですが、

たぶんこれくらいがちょうどいい⁉︎
マル君が大人になって落ち着いた頃には、しろちゃんのいい相棒となる予定。
と、密かに飼い主は期待してます。

毎日忙しくしていたら、あっと言う間に
🎄メリークリスマス🎄


クリスマスなのでちょっとご馳走❤️

サーモン、アボカド、チーズの前菜と、


メインはビーフシチュー


デザートは、娘が作ったケーキでイブを過ごしました。

娘は苺が好きではないので、
バナナショートケーキです。
まるごとバナナみたいで美味しいです♪

さて、私の足の話(の記録)。
骨折から3ヶ月が経ちました。
今は毎週月曜日にリハビリに行っています。
少し痛みはありますが、普通の生活ができます。
後一回のリハビリで終わるかどうか・・って感じです。
体外衝撃波という治療を2回しました。1回目はとても成果がでました。
2回目は部位を変えて当てたのですが、それが前記事に書いたように拷問なみだったのです。
そして今週のリハビリは覚悟して行きましたが、衝撃波はしませんでした。ホッ。
リハビリのお兄さんに痛みのある所を確認してもらって、自宅でできるマッサージ?を教えてもらいました。
続けた所、足全体が少し柔らかくなってきたようなきがします。
あともう少し頑張ります!

金沢はここしばらく大掃除日和でしたが、天気予報通り気温が下がり雨が雪に変わってきました。予報は大雪。
どうか大雪にはなりませんように

皆様には素敵なクリスマスを‼️

*ご訪問、コメントやいいねをありがとうございます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⇓ メリークリスマス ⇓ 画像ズレたらごめんね♪ (タカやん)
2021-12-25 15:19:54
  .             /⌒>○
              /,,,,,,,,,,,,|
              (,,,,,,,,,,,,,,,) ̄\
              (´∀` )  ) )  ☆ メリー・クリスマス!!
       o())o__てO二 ̄ ̄~) )  )
       / /||(二ニ) (☆☆). _/
   γ ⌒ /|Ⅲ||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0ドルルル
   l| (◎).|l |((||((゚ )(⌒)/||三三・) | ||  (´⌒(´
__ ゝ__ノ     ̄ ̄ ̄ ̄  ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡ブルルルル♪♪
Unknown (junne-junko)
2021-12-26 07:17:15
こんにちは〜
5枚目のマル君のこのポーズ、マル君の体形が何となくタマさんに似ている様な…どう思います? サンタさんは昔と変った(のかなあ?)。
料理上手な母系みたいですね。どれもこれも、みんな美味しそう。
自宅で出来るマッサージ…教えて欲しいです。
年末寒波が直撃の様ですね。私の街でも今日は1℃ー6℃と云う予報。どうか気をつけてこの年末をお過ごし下さい。
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-12-26 09:30:25
メリークリスマス!!でした~^o^
マル君、押さえ込んでシロちゃんの上に乗ってピッタンコ寝するんですね~♪
マル君のドヤ顔が悪顔ッぽいです~笑
お洒落なお料理が並んでますね♪
前菜のドレッシングはどんな味なのかな??
このメニューで飲まずに済むクレアさんが素晴らしいです^-^
今朝は積もってしまいましたね・・・^^;
Unknown (grazie)
2021-12-26 16:24:28
メリークリスマス

雪は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね

あんなにミイちゃんと団子になりたかったしろちゃんにベストなパートナーがやってきた
と思ったけど、ちょっと熱烈すぎるわね
難しいですね
大人になって いいさじ加減を マルちゃんが覚えてくれるといいですね
Unknown (まぁちのはは)
2021-12-26 18:42:41
一日遅れのメリクリです。🎅
何年ぶりかでの最強の寒波が日本海側にとの
天気予報ですね。こちらで、雪が降ったら
私の行動はすべてとまります。(-_-;)
雪道を歩いて滑って転んで尾てい骨
痛くてなったことあります。

マル君としろちゃんの関係見ると♂
ニャン同士でも仲良く行くのかなと思いました。
基本は性別関係なく相性なのでしょうか?
まぁりとしゅんは姉弟猫なので暮らしには問題ないのですが、しゅんがまぁりを襲ってなんだろうと思います。自分が上位を示したいのかな。
もしですが、今♂にゃんを迎えたらどんな力関係になるのでしょうか?
これは猫の性格もあるのでしょうね。
なんて、😸談義よりも🎅ディナーですね。
アボガドを使った料理はマグロの剥き身と合わせたりしてましたが、結構何でもありですね。
お嬢様のケーキ、イチゴ使わずバナナというのも
良いですね。
Unknown (蘭ママ)
2021-12-26 21:26:32
マル君、抱え込みですね(笑)
しろちゃん、首が苦しそう・・・やっぱりお疲れ気味かな😿
大人になったマル君を楽しみにしていますよ~

我が家は、クリスマスでも変わらず普通(笑)
時間的にも体力的にも余裕がなくて、毎日バタバタで過ぎていきます~
クレアさん、足の方はもう少しで完治ですね。
お正月にゆっくり休んで下さいね。
Unknown (蘭ママ)
2021-12-31 17:34:52
今年も今日で終わりですね。
お世話になりました。来年もよろしくです!
しろちゃん・ミイちゃん・マル君は、みんながお休みで大はしゃぎかな?
クレアさんは、お正月の間ゆっくりして、足を完治させて下さいね。
良いお正月をお迎え下さい。

コメントを投稿