タマでやんす

にゃん

タマさん似のリラックマ

2018年11月10日 | しろちゃんとミイちゃん
窓から鳥を見るミイたん。

毎朝の日課です。

ミイは鳥を見つける度に「カカカ」とかなんとか変な声出してます(笑)

この後鳥が窓をめがけて飛んできました!

なんと鳶です(*_*)

ミイたん狙いだったのでしょうか!?

屋根の方へ急上昇していきましたが、

私もミイもドキドキドキドキ・・・・


・・お昼寝・・
リラックマならいいけれど、


しろ兄との団子は嫌だって(苦笑)


*「冬になるとカメになる」にコメントをありがとうございました^^
mashazoさん、ウチでは通称「しろカメ」と呼んでます^^こちらも寒くはないのですが、さすがに半袖はきついです!暖かいんですね~

蘭ママさん、ご心配おかけしました~元気です^^
作品展の準備は搬入だけなので大したことはないですが、最近はなぜか「あっ」という間に1日が終わります
今日も猫の写真撮ってなかったなぁ~って、ネタ不足でした(笑)

まさぽんさん、晩秋は寂しいですよね~特にこちらは鉛色の空の日々に突入です。鬱々としますが、しろ&ミイが毎日笑わせてくれるんで(^_^)v

タカやん(^^)/さん、私もカメになりますよ~しろとミイの「起きてよ」攻撃から身を守るために(笑)

まぁちのははさん、金沢に来られるなら季節的には11月上旬がいいかもしれません。
カニ漁も解禁になるし、それほど寒くもないし、美味しくて綺麗です(^_^)v

のん福レオのお母さん、しろカメは笑いの的です^^ベッドを上手に甲羅にするんです(笑)

grazieさん、しろは臆病なので、する事がいちいち面白い(笑)
秋はボタニカルアート教室の年に1度の作品展です。近ければお誘いするのにな。
お花の絵、なかなか上達しないのに最近は猫ばかり描いているんです^^;


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2018-11-10 22:49:59
鳶が狙って来たかも?
ミイちゃん、ギクッで一瞬怖かったでしょうね。
うちも、ベランダに鳥や虫を見つけると、『カカカ』と変な鳴き声をします。
獲物を見つけて興奮してるのでしょうね。

くっ付いてはいないけど、ふたりとも気持ち良さそうに寝ていますね。
もう少し寒くなったらミイちゃんも、仕方ないか(笑)とくっ付くかも?
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-11-11 18:41:11
ええっ!?鳶が向かってきたんですか?
さすが、強い鳥ですねえ!
窓があって良かった(^_^;
これからどんどん寒くなるんだから、
ミイたんしろちゃん、
くっつけば良いのにねえ。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2018-11-12 00:03:36
ミイたんは鳥に「カカカ」となくのですね(#^.^#)

うちのショウは反射した光が壁にあたると「カカカ」となきます( *´艸`)

トンビだと大きいから近づいてきたらドキッとしますね
怖い怖い(+o+)
返信する
遠くにいる鳶 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-11-12 08:30:52
豆粒ぐらいだから 安心 [壁]○´Д`)y-~~ホウホウ


近づくと 自分(ミイたん)より大きいと気づく!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2018-11-12 22:56:55
まぁちはカラスを見ると「カカカカ」と鳴きます。

にゃんが鳥になのか、こんな風に鳴くと聞きます。

ミイちゃん、しろちゃんはやさしいお兄ちゃんだと
思いますよ。
返信する

コメントを投稿