タマでやんす

にゃん

クッキー

2022年10月02日 | ごはんとおやつとお弁当
ミイはテンに似てるかも。

テンって知ってますか?
イタチみたいな・・

私は一度見たことがあります。
すごく可愛い💕

実家には以前池があって鯉がたくさんいました。冬になるとそれを狙ってテンがやって来ました。
庭が山続きになっていたので下りてきたのでしょうね。
偶然目が合ったあの時の顔が忘れられない。
小さな顔と目鼻の配置と愛くるしさが似てる?と思う(笑)

マル君は

最近お顔が

大人になってきたね。
来月で2歳。身体も一回り大きくなった。

とにかくよく遊びます!
まだまだ遊ぶの仕事♪
実はマルは私には懐いていない。
というかマルは娘にしか懐いていないのです。
ですが、オモチャで『遊ぶ?』と言うと飛んで来ます。調子がいいなぁといつも思う(笑)
マルは今でもヤンチャでミイが逃げ回っている。
『マル、ダメ〜!!!』と叱る。
だから私=怖い人。私を見たら背中を丸めて逃げて行く日常(笑)

最近は朝晩が寒いくらいなので、
もちもちクッションを出しました。

しろちゃんが即座に使っていました!

今季、初おでん


娘が牡蠣をお取り寄せ。
無性に食べたかったらしい。

チラッと見えるは素麺。
この日は暑かった。

なかなか消費できずにいた無塩バターとアイシングペンでクッキーを作りました。

サクサクで美味しくて楽しくて、
続けて作りました。

クッキーはあまり作ったことはないのですが、型をたくさん持っているので

色々作ってみたくなってしまった。
食べすぎないようには気をつけてます!!

ご訪問、コメントをありがとうございます!

蘭ママさん、アンリくんはまだまだ活発そうですね^ ^
まりんちゃんはお薬飲めてますか?
みんにゃの元気を願ってます!
気温差激しいので、蘭ママさんもお身体大切に。

のん福レオのお母さん、頂いた美味しいスダチで作ったカルパッチョです。本当はサンマにスダチと思うけど、高くてなかなか食べられないわ〜

まぁちのははさん、新鮮な魚介は美味しいですよね。わたしもなかなか可愛いショットが撮れなくて。タイミングですよね!

タカやんさん、世界ネコ歩きの1番の視聴者はニャンコらしいです^ ^
すごい番組ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-10-02 10:19:49
ミィちゃん、言われてみると似ているかも~^o^
チマっとしたお顔が可愛いですよね♡
ふふ、マル君の天敵はクレアさんだったの~?!
ムーミンのクッキーが可愛いです♪
クレアさんは忙しい中でも、何でも上手に作られて素晴らしいです!!
返信する
Unknown (grazie)
2022-10-02 13:43:23
しゅっとしているミイちゃんを見た後に
マルちゃんを見ると
大きい〜大人になったんだね〜って実感しましたよ
しろちゃんはもちもちクッション2個重ね?ふわふわベッドですね
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2022-10-02 17:21:58
池の鯉を狙って、てんが来るのですか。
天然のてん見たことないです。^^;
ミイちゃん小顔で可愛い。
マル君はいつもまん丸おめめですね。
まぁりの写真うまく撮れたとき
マル君みたいです。
いつも眠そうな目で中々撮れないのですが。
おでん、これから季節ですね。
返信する
「可愛いクッキー」+「ラッピング技術」 (タカやん)
2022-10-03 08:06:28
あとは、ラベルを貼りさえすれば、売れるレベル゚.+:。ヽ(・ω・)ゞ゚.+:。ハーイ

※ 手作りであれば、カロリー等も調整できそうですね♪
返信する
Unknown (蘭ママ)
2022-10-03 21:23:16
田舎では、キツネもタヌキもイノシシもツキノワグマもいましたが(笑)
テンはいたのかな~?
のん福のお母さんが仰るように、チマっとと言う表現がピッタリのミイちゃん
お顔も小さいけど、お口の周りがキュッとしてますね。
マル君は、胸から上が顎に見えたよ~笑笑
大きくなりましたね。
逃げて行くのはちょっと悲しいけど、遊びで触れ合える時間を取っていれば、いつかは・・・なんて事があるかな?

クッキーが楽しいですね。クレアさん、上手い!
返信する
Unknown (ひろりん)
2022-10-12 07:50:36
はじめまして。金沢のお母さんのブログからきました。
クッキー可愛いです。私はお菓子連れないので尊敬です。クッキーがお菓子の中では1番好きで無限に食べれる自信がありますが
今はダイエット中なので我慢です。
返信する

コメントを投稿