花あそび ふうみん日記

花遊びのメンバーやフラワーアレンジメント紹介など
日々の出来事を書いていきたいと思います!

<なんと素敵な色のお花なんだろう>

2011-09-26 00:50:03 | 日記

<なんと素敵な色のお花なんだろう>











昨日は、<表情筋>のことだったけど!

今日読んだ本の中にも<表情筋>のこと、書かれてるわ

<コミュニケーションが脳を成長させる>

対話をしてる時の脳には、最新鋭のコンピューターが束になってもかなわない。

ヒトの脳は、コミュニケーションを欲している。

不安が生命力をたくましく育てる

人が不安を抱くのは、脳が正常に働いているからともいえます。

・・・・・・
未来に思いを馳せるがゆえに不安も生まれる。

そして、不安があるからこそ未来の自分を強く夢見て行動する。

こう考えると不安は、人間の生命力の肥やしともいえるでしょう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックママ)
2011-09-26 08:16:26
不安も肥やし(*^_^*)
いつもお花で癒され
言葉で元気もらって。。。
ありがとうございます♪
返信する
ステキな色の花 (みっちゃん)
2011-09-26 10:11:20
ホントに素敵な色の花~!
ふ~みんのブログで初めて見る花も
たくさんで、勉強にもなり、癒されます。
また、楽しみにしてます♪
返信する
秋やね~♪ (レックママさんへ)
2011-09-26 22:03:05
道端のお花や公園のお花少ないよね!
だんだん寒くなるよね~。

でもお料理プロなん?
凄いわ!

今ねタニタのお料理に頑張ってるんよ!


返信する
ありがとう♪ (みっちゃんへ)
2011-09-26 22:12:20
みっちゃんのブログで楽しみにしてるんよ!

しゅんちゃんやこうちゃんのこと書いてくれてるので嬉しいよ!

また宜しくね
返信する

コメントを投稿