花あそび ふうみん日記

花遊びのメンバーやフラワーアレンジメント紹介など
日々の出来事を書いていきたいと思います!

<多肉植物達レッスンその後の近況お知らせ>

2010-08-01 09:29:18 | 日記
<多肉植物達レッスンその後の近況お知らせ>

この暑さの中で、元気ですよ~。

先日 <小さな花壇の花達>に、誰かが肥料を与えてしまい・・・・・・
ごうや・多肉・シュガーバイン・大切に育ててたのに・・・・全滅でした。

長崎から帰ったらビックリ!


肥料って何を与えたのかしら?

調べてみました。

<アカギユーキ888>でした。
窒素は植物の体を作るのに必要な葉をつくります。
りん酸は花を咲かせたり、実を作るのに必要です。
また、加里は根の発達を良くするのに重要な働きをします。

化成肥料はこれら3要素を1粒の中にバランスよく含んでいる、
使い安く安価な化学肥料です。

なぜ枯れたのか!

<肥料を与えすぎると植物が枯れてしまうことがありますので、記載されている用法をきちんと守って使用してくださいね。>

枯れてるのが、肥料の部分だけなので・・・・
きっと、与えすぎですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね! (hanako)
2010-08-02 09:57:40
肥料は与えすぎもだめなんですね~!

ちゃんと調べて気をつけてあげなきゃですね
返信する
夏場は肥料は (すんちゃん)
2010-08-02 10:53:19
おはようございます

残念でしたね

夏は肥料はやらない方がいいんですよ

とても暑くて夏は水を与えるだけで

いいそうです。ゴーヤは強いのにね
返信する
ショックです (hanakoさんへ)
2010-08-02 17:51:55
この暑さの中で、沢山の肥料!

枯れますよね~。

シュガーバインは、沢山増えてとても綺麗だったんですよ。

とても残念

毎日凄い暑さですね。
お互いに、体調気をつけましょうね。

返信する
暑いね~ (すんちゃんへ)
2010-08-02 17:54:30
もうすぐ 長崎ですね。

早いね~。

ごうや大きくなった?
いいな

返信する

コメントを投稿