道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

ふらの 雪どけチーズケーキ

2012-09-05 11:13:38 | お気に入り



おすすめスィーツ

「ふらの 雪どけチーズケーキ」

まろやかで濃厚なクリームチーズの上には、
ふんわりとろける生クリーム。

クリームチーズの下には山葡萄ジャムが敷き詰められて、
甘いだけじゃないさっぱり感もある。

甘さが強いと途中から飽きてしまうが、
このチーズケーキは最後まで美味しく食べられる

表面の生クリームは、
うっすら積もった新雪をイメージしているという、
北海道らしいスィーツだね。

テレビ「しるしるみしる」のスィーツ特集で観て、
絶対食べてみたいという思いが、
富良野に行かずとも、
「砂川サービスエリア」の売店で見つけ、
すっかりはまった

今回は、ホールで買ってみた





ホール  1,200円
1ピース   210円




最新の画像もっと見る

コメントを投稿