道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

お庭日誌:5月25日

2013-05-25 10:54:29 | ガーデニング

今日は気温が上がり、
久々に窓を開けて部屋に新鮮な空気を取り入れ中

が、しかし、
朝は晴れていたのに、
今は曇ったりたまに日が射したり、からっと晴天とまではいかない。

本日のお庭日誌。
気温の上昇に伴い、
チューリップの蕾も一段と色づいてきた。
気がつくと、去年植えたアスパラも伸びている。




昨日アップした黄色いお花。
最近は、全部の花びらがそりかえってる。




試しに望遠レンズで撮ってみた。(上の写真も)




う~ん、やっぱりマクロの方が雰囲気でるね~




謎の植物・・と思っていたのは、




ムスカリでした




新たな謎の植物が、土を掘り起こして
むっくり登場していた
これはなんだべ~。




去年、ご近所さんにもらって植えた芝桜。
元気な緑で、花も咲いてくれそうだ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森ちゃん)
2013-05-26 01:01:07
ご無沙汰です。

そちらもやっとこさの春ですね^^
黄色の可憐な花は恐らく西洋カタクリと思います。
つぼみはユリ科のものに似ていますが、
ユリを植えた覚えはありますか?

当方、坐骨神経痛を発症中。
原因追求はこれからです。
いや~生きていると色々ありますなぁ(笑)

Unknown (森ちゃん♪)
2013-05-27 17:00:21
こんにちは

西洋カタクリかぁ~、名前がわかって嬉しい
ありがとね~。

百合も植えた覚えがあるような・・・。
もしかしてそうかも。

坐骨神経痛
おおぅ、痛そう~。
調べてみたらいろんな原因でなるみたいだね。
原因がわかって、対処できたらいいね。
無理しないで、お大事にしてください

ほんとに、生きているといろいろあるね~
間違えた~! (hana・po)
2013-05-28 17:31:19
あ、コメントの名前欄にタイトルと間違えて
森ちゃんの名前入れちゃった~

間違いました☆

コメントを投稿