道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

お庭日誌:6月16日 ミニトマトの花

2013-06-15 09:52:19 | ガーデニング

6月15日(土)天気:雨

久振りの雨なので、植物達は喜んでいそう。
昨日の夕方、雑草取りをしていて良かった。



ミニバラの回りを綺麗に除草して、
肥料を少し蒔いた。




イチゴも同じように。
花はたくさん咲いているけど、
実がなるかなぁ。




ミニトマトは、黄色い花が咲いている。
順調に育っているようだ。




ミニトマトと同じスペースに、
先日購入した苗のケフェアという植物が小花をつけ始めている。




悲しいことに、キクの葉っぱが
雀かカラスにむしられちゃった~

昨日雀が、雑草みたいに生えているビオラをむしっている姿を
見たので、あんな風にむしられたかなぁ。

葉っぱは復活するのだろうか。
鳥対策ってどうしたらいいんだろう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿