道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

お庭日誌:6月16日 花壇完成♪

2013-06-17 16:32:31 | ガーデニング

6月16日(日)晴れ

よれよれに区切られた花壇のレンガをピロに直してもらった。



私が並べたレンガより、
ずっと真っすぐに完成しました~




現在の花壇の全景はこんな感じ。

限られたスペースのうえ、お隣さんとぴったり寄り添っているので、
雑誌に載っているような「ガーデン」とは程遠く、
本当に「花壇」です。

目指すところは、もう少しグリーンをこんもりして、
せめて「プチガーデン」風にしたいのだ。

時間を掛けてじっくりやっていこう




ピロがレンガを並べ直している間、
私は空きスペースにひまわりと小松菜の種を植えた。
去年コスモスを植えたスペースに、今年はひまわりにした。

実家では、何もしていないのに毎年咲いているように見えたコスモス。
一年草だったのね。

土曜日はマリーゴールドの種も植えた。
マリーゴールドは、去年は苗で5株ほど買ってきたので、
秋まで見事な明るい花を楽しめた。
今年は種から蒔くことにチャレンジ。
どこまで成長させられるかな~?

朝顔は苗で赤と青の2色を購入。
これも土曜日に植えました。




今、絶好調に咲いているのはマーガレット。
「サマーソング ディープローズ」という名前がついていた




失敗談:
去年、球根で植えたダリアは、
秋に掘った後にビニール袋に土を入れて保管したため、
見事に腐ってカビだらけになっていた。

ビニールはNGでしたね、とほほ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿