道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

読書日記:コンビニたそがれ堂

2012-05-11 13:51:26 | お気に入り




素敵な作家さんを見つけた
村山早紀さん。

本好きとしては、好きな作家さんを見つけると、
出てる本をひととおり読みたくなるので、
次の楽しみができて嬉しくなる

最初に読んだのは、
「コンビニたそがれ堂 星に願いを」

いきなりシリーズものの3冊目なんだけど、
短編集で物語がつながっている内容ではないので、
タイトルと解説を読んで買ってみた。

風早という街を舞台に、ほのぼのとした物語がいくつも
展開している。

ひとつの物語を読むたびに、どこかしらで泣いてしまう
この前札幌に帰るバスの中で読んで、号泣しちゃった

登場人物の優しい気持ちとか、
一歩前に踏み出していこうっていう気持ちとかに。

同じ風早の街を舞台にした「カフェかもめ亭」という本も
出ているので、
早くコーチャンフォーに行きたいなぁ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿