道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

手のこわばり・・・経過

2012-08-06 11:11:46 | 健康のこと




おやっ、今朝は手のこわばりが「ない」

左手に少しだけ、感じるけど、
いつも気になる右手の方がすっきりしている。

寝ぼけていて感覚が鈍くなっているだけか?

いや、それにしても、
今日はどうやら大丈夫らしい。

更年期の女性ホルモンの変化が関係していたら、
少し落ち着いたのだろうか。

昨日は日曜日で、
7時間くらいぐっすり寝てのんびり過ごしたから、
そういうのもあるのかもね。

とりあえず、一安心。
あまり気にせず、気楽に構えよう


先日、リウマチの検査した次の日に、
顔面神経麻痺の診察をしてくれる先生に
もしかして薬の副作用とかあるのかな?と思って、
「手がこわばるんですけど・・」って聞いてみたら、
「そんなのみんなあるよ。私だってこわばることあるよ・・」
って、あっさり言われた。

みんなある??ってどうかな~

専門外だから、真剣に聞いてくれてない感じありあり。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿