道草はむはむ

写真愛好家:hana・poの
写真に言葉をしたためて、日常を綴るつれづれ日記です。

雨の散歩

2012-05-15 15:45:39 | 健康のこと




午前中、身体がだるいというか、すっきりしなくて
寝て過ごす。

そんなんで、今日はまたしても病院通い。

先週から風邪ひいていたのが、ちっともよくならず、
咳がおさまらないので、とうとう内科を受診することに。。

北見に来て、早くも4つ目の病院受診。
いつの間にこんなに病弱になったんだろう。

母いわく、
「年を取ったら自分じゃ治せないんだよ~」

顔面神経麻痺になったのも、自己免疫力が衰えたから
ウィルスをやっつけられなかったのかねぇ。
『老化』という言葉が頭をよぎる・・・


自宅から徒歩12,3分のところにある病院。

雨の中てくてく歩いて、病院の看板が見えたところで
「おくすり手帳」を忘れたことに気づく

が・が~ん
顔面神経麻痺で投薬中だから、絶対忘れてはいけないと
思っていたのにな~。

しょうがないので、とぼとぼ引き返して、
同じ道を歩いていくのもなぁと思って
さっきとは少しルートを変えて、再度病院へ向かう。


しこたま、咳止めの薬を処方され、
効いたかどうかわからない吸入をして帰ってきました。

今晩は、
ベッドに入ってから咳こむことがありませんように




いろんな芝桜が、各家庭のお庭に植えられている。
目の保養をしながら、雨の中散歩しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿