忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

吉夢なの? 🐍

2020-08-24 | 日記

今朝、庭のミニ瓢箪池のメダカに餌をやり、

ふと、最近 お風呂の灯油 見てなかったな ‥ 

家の裏手に 残量を確認に行きました

蔓日々草の垣根の脇を通るのですが、

‥ あ、ここに蛇が出てきたんだっけ ‥

ん? 違うな ‥

‥ あ   それは 明け方の夢でした  

けど ‥ ホントに出てきたりして ‥ 

 

 

‥ さて、灯油の残量は3分の2ほど ‥

もう少し後でも いいような気もしますが ‥

思い立ったので 満タンにしちゃいましょう

裏口をグルッと回って 灯油タンクの前 ‥

しゃがんでポリタンクに手を伸ばすと

視界の左端に 何かが動く気配 ‥

 

 

ゲッ!  マジ、ヘビ!

ブロック塀沿いに這って トタンの影に ‥

春先に 庭の花壇で見かけたのは、

かなり大きなアオダイショウ ‥

それも ビックリしましたが ‥

今日 見たのは、まだら模様があったんですよね‥

もしや、ヤマカガシ?

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ベルマーク、04 🔔💦 | トップ | 玉手箱を開けたような‥ 📦✨ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事