忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

月間Piano 2016年4月号

2016-04-21 | 日記

息子(小2)が ピアノの発表会で「弾きたい!」という曲があります 

それは ‥ 「くまのプーさん」 ‥ プーさん大好き星人 ‥ 

我が家に在るディズニーの楽譜集にも掲載されているのですが 

ハ長調に転調されたもので、 しかも初級なんですよね ‥

息子曰、「ミー・レ・ミッ・レー」の元キーでないとダメ ‥ 

週末に 楽譜の充実した書店で探してみるつもりなのですが、

その前に、少しネットで調べておこうと思いました  

楽天から YAMAHA MUSIC MEDIAを見ていたら

たまたま 「月間Piano 2016年4月号」が目に入りまして ‥

特集のテーマが面白そうですし、安価ですし()、

何よりも収録曲がイイかんじだったので ポチッと即買いしました 

ちょうど5月号が発売されたところ、既にバックナンバーですね

  

娘(小5)は間違いなく まず「千本桜」を弾くことでしょう 

そして、「人形の夢と目覚め」を弾いて、「お風呂が沸きました」と言うでしょう

我が家のお風呂の、お湯が張られたことをお知らせする音楽なのです 

「365日の紙飛行機」と「さくら幻想」も、ぜひ弾いてもらいたいです 


コメント    この記事についてブログを書く
« 世界の女の子に、生きていく... | トップ | 【俳句】チューリップと遠足 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事