忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

自転車の鍵 🔑

2023-02-04 | 日記

学校から帰ってきた娘 (高2)

「これかどーか分かんないけど」

そうそう! これこれ! どうもありがとう!

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

昨日、部活で帰りが遅くなったうえに、

風も強いので、車で迎えに行くことにしました

翌朝 (=今朝)、車で送っても良かったのですが、

部活終了前にLINEで訊いたら ‥

「朝は自転車で行く」と言うので、

自転車を車に積んで帰ろうと思います

 

(=自転車の鍵) を待って載せるより、

娘を待つ間に載せてしまおうと、スペアの鍵を ‥

‥ と、それが、娘と息子 (中2)

どちらの鍵なのか判らなくなってしまったので、

両方 持って行くことにしました  

 

‥ で、学校に着いたら ‥

ちょうど娘が出てきました ‥ スペアキー要らんかった

駐輪場の近くに車を停めて、よいしょっと

はい、帰ります  

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

2階の廊下で、

コートのポケットから車の鍵を取り出したら ‥

自転車の鍵が落ちて、コロンと音を立てました

あ、そうだった、自転車の鍵もあったんだ

‥ もう一つあるんだよな ‥ と

ポケットの中を探ったのですが ‥ ない

‥ 思うに、自転車を載せているときは、

車の鍵をポケットに入れていたからー ‥

エンジンをかけようとポケットから出したときに

今みたいにポロリと落ちてしまったのかと

鈴みたいのを付けているわけでなし、

暗闇だし、気付かなかったのだと思います

娘に、明日 登校したら、

自転車を載せた辺りを見てもらうよう頼みました

 

それが、冒頭の鍵です

番号も同じ (スペアは2本あります) 、間違いありません

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

コメント    この記事についてブログを書く
« コラボキャップ 🧢✨ | トップ | タコ糸じゃなくて‥ 🍜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事