忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

佐久山メンチ🐄・佐久山コロッケ🐖

2020-03-14 | 日記

催事場に、新聞で見たばかりの商品が!

その名も、佐久山メンチ

佐久山メンチが優秀賞 お弁当・お惣菜大賞 大田原の和氣精肉店

和氣精肉店

これは もう"買い"でしょう

家人分のメンチ、と思ったのですが、

夫が「ひとつはコロッケにしよう」と ‥

息子 (小5) は、メンチカツよりもコロッケ派

はい、そうですね、そう致しましょう

揚げたて、温かいです

帰路の車中の、何とも いい匂い

 

さて、晩ご飯

左側、円形のものが 佐久山メンチ

右側、小判型のものが 佐久山コロッケ

 

あれ? 中濃ソース 置いといたんだけど ‥

「いや、ソース無しで イケる」

"素材の味を堪能"的な?

「なんかね、もう 肉そのものを食べてるみたい」

ふぅーん ‥ では、私もいただきます

あぁー、そうですね  しっかりした歯ごたえ、

濃厚でジューシー! ‥ 食レポの常套句みたいですが

少し取り分けておいたのもの、 息子が パクッ ‥

「‥ こっち、コロッケのほうが好き」 やっぱり

美味しかったです ごちそうさまでした

 

ダイエットという名のもと 食事制限中の娘 (中2) は

明日の朝ごはんに 食べるそうです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« Barua ni nusu ya kuonana | トップ | 正に、天使! 👼💖 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事