忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

那珂川から世界の川。そして、あこがれの海へ。 🌊🌊🌊

2020-09-19 | 日記

この連休を利用して、部屋を片付け中です

子どもたちの小さかった頃のものだったり、

お勉強でも もう使わないであろうものだったり、

要るもの要らないものを 仕分けしてもらいます

 

 

すると、娘 ( 中3 ) が

「こんなの 挟んであった~」と

「なかがわ水遊園」の 袋とスタンプ

どれどれ ‥

23.5.04 というと ‥ 9年前?

娘が年長さん、息子が ‥ 入園前の、GWですね

 

 

なかがわ水遊園

海なし県において、日本最大級の「川の水族館」 

 

怖がりな息子 ( 現小6 ) は、

ピラルクーの泳ぐトンネル型水槽を なかなか通れず

タッチング水槽では、ヒトデにも おっかなびっくり

ドクターフィッシュは、慣れたら楽しそうでした

  ( ☝ コロナの関係で、現在は中止のようです )

懐かしいなぁ~

 

 

そうだ

私が 息子を出産しての入院中、

娘を 私の父母宅にお願いしました

そのとき、連れて行ってもらったことも

「ばぁばに お土産 買ってもらった」とか、

「じぃじと おうどん 食べた」とか、

憶えていることも 結構あるようです

重ね重ね、懐かしいなぁ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ぬか喜び 😔 | トップ | ダラリ ダラ ダラリ 💧 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事