忙中閑あり

日々のこと、ぽつぽつと綴っていきます‥

新・廃インク吸収パッドが限界 EP706-A 🖨💦

2020-10-05 | 日記

続々々・廃インク吸収パッドが限界 EP706-A 🖨💦 2020-02-19 | 日記 の続きです...

 

何日か前 ‥ 1週間くらい前でしょうか

プリンター EP706-A を起動させたときに、一瞬

「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいています」

というメッセージを見ました

ぅわ~、また あの作業をするのか~

‥ と 予想はしていたのですが、何と 今日っ

早くね?

( もっと前から出ていたのかも、ですね  )

 

でも、2回目ですからね

勝手知ったる何とやら、です

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

早速 工具を取り出だしまして ‥

外すところが判っているので とってもスピーディ

あっという間に タンクを外せました

ガラ~ン

"吸収パッド"という名の コットン、真っ黒です

ほら

量ってみたら160gでした

( 1回目は 約200gだったという記載あり )

 

これを新しいコットンパフと交換するワケです

ギュウ~ ‥

ハイ、オッケ~

 ☝ また この位置に軽く穴を開けておきます

 

逆の手順で元に戻しました

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

そして、 WIC Reset Utility   のサイトから

ダウンロードを試みるのですが ‥

ウイルスセキュリティ - web防御

ぇええーっ!

困ったな ‥ ダウンロードできないじゃん ‥

 

ぃや、ちょい待てよ ‥

前にダウンロードしたんだから ‥

削除していなければ 残っているハズ ‥

ほら あった、これを開けば ‥

開けないー

 

‥ 困ったな ‥ 前はそんなことなかったのに

でも、じゃぁ、ブロックされたということは ‥

セキュリティを解除すればいいのかな、一時的に

ここからは時間とも戦わなきゃ ‥

さぁ、アプリケーション起動っ

 

‥ あ、出てきた

( 焦っていたので 画像ナシ

限界値をチェック、102.22%

よし、リセットツールを購入

今回 いくつかのレートをチェックしたのですが

どこを選択しても変化ナシだったんです ‥

( 操作を間違えたか PCが不具合だったか

‥ なので、順当に"日本"にて決済しました

( 前回は"中国"で 908円だったようです )

支払いは、今回も安全性を考慮してPayPalを利用

ポチッとな~   

 

 

‥ 待機中 ‥

暫し 待機中 ‥ まだ 待機中 ‥

‥ いつまで 待機中?

この間は スグに画面に表示されたような ‥

う~ん、もしかしてメールで来てたり?

 

‥ 来てた

 

☝ いつしか文字が"処理済み"に変わっていました

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

Please, turn printer OFF now.

はい、プリンターを再起動  🖨

廃インク吸収パッド警告、リセットに成功~ 

‥ インクカートリッジの件は ‥ またあとで

 

ウィルスセキュリティ、早く有効にしなきゃ

 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

捧ぐのは"数年後の自分"じゃなくて、

    "数か月後の自分"でした


コメント    この記事についてブログを書く
« 会えないからこそ、エサをあ... | トップ | ダブルパンチ ✊✊ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事